書くことが苦手な方にこそおススメしたい画像力~一眼レフカメラで撮影しよう~

初心者さまのカメラ講座

昨年ご紹介させていただきました一瞬でお教室のご予約を射止める一眼レフの技術をお伝えします の記事とても好評でしたので、よかったらもう一度こちらからご覧くださいね。

 

https://petitamie.com/2018/07/07/180707/

一眼レフの魅力は、

圧倒的なボケ感・奥行き感と

自分がその時感じた世界感をそのまま表現することができることです。

初心者さまのカメラ講座

この画像にはみなさまどのような印象を持たれますでしょうか。

真夏のある日、避暑で訪れた高原でのできごと。

場所は、軽井沢かな

子供たちは、久しぶりに訪れた軽井沢が嬉しくて早速夫とともに近所にある川に魚を釣りに遊びに行っています。

そんなストーリーが目に浮かびます

初心者さまのカメラ講座

こちらは、場所を一気にカナダに移します。

赤毛のアンでもでてきそうな感じかな。

初心者さまのカメラ講座

 

こちらは、時の流れを感じます。

昭和の古きよき時代の軽井沢の感じかな。

どの画像も正解はありません。

写真って正解がないところがとても楽しい魅力。

同じものを撮影してもこのように撮影の仕方によって世界観は異なります。

自分でこういう世界をお伝えしたいということを自由自在にお伝えすることができることが最大の魅力です。

 

初心者さまのカメラ講座

 

Line@はじめました。
友だち追加