ミニチュアの抜型が自由自在に作れたらとずっと思っていましたが、実現しそうです。

ニンジャボット 3Dコピー

ニンジャボット 3Dコピー

この画像おわかりになりにくいのですが、何だと思われます?

ミニチュアのハイヒールを制作する時に便利な抜型です。

実は、3Dコピー機で作っていただきました。

合羽橋に行くと、ありとあらゆるクッキー型が売っていたり、ネットでも沢山のクッキー型をよく目にするのですが、ミニチュア粘土の抜型ってなかなかないんですよね。

でも3Dコピー機でなら欲しい抜型を作ることができるんです!

なんて画期的なんでしょう~~。

ニンジャボット 3Dコピー

このニンジャボットという3Dコピー機を使えるようになると実現するんです。

本来は、クッキー型を作るための機械だそうです。。

ニンジャボットでもしかしたらミニチュア用の抜型ができるかもと思い、お問合せしたら先生がサンプルをご制作くださいました。

サンプルの抜型が充分ミニチュア用として利用できそうでしたので、この度ニンジャボットの認定講師を受講することにいたしました。

なんとね、教えてくださる先生がとってもお近くだったんです。

とても嬉しいご縁を感じました。

ニンジャボット 3Dコピー

早速1回目のレッスンを受講してまいりました。

先生とメールで何度かやり取りをさせていただいておりましたが、とっても素敵な先生。

今まで使ったことがない新たな脳ミソをフル回転しております(笑)

秋以降には、レッスンも可能になりますので、お楽しみにお待ちくださいませ。

次のレッスンは、来月末に受講してきますね~。

Line@はじめました。友だち追加