関ジャニ∞5大ドームツアーに行きながら各地を楽しんでいます

関ジャニ∞5大ドームツアーに行きながら各地を楽しんでいます

大阪

 

今年もこの1か月で札幌→名古屋→大阪→福岡に関ジャニ∞のライブを娘と回りました。

来月の東京ドームでファイナルです。

ライブはほとんど週末ですので、遊んでばかりいるようにみえちゃうかな(笑) 合間の平日はレッスンや依頼のあった撮影・それから3Dコピーの勉強とこなしておりますのでどうぞご安心くださいね。

 

大阪

 

ザ大阪を感じさせる大阪のパワーが沢山詰まった道頓堀の地。

 

大阪

 

大阪の街は、エネルギッシュで電車に乗っているおばちゃんたちの会話を聞いているだけでも面白いです。

何年前だったかしら。

大阪の地下街で案内板をみていたら「あんたどこいくの?」 他にも「あんたはどこ?」「そっちのあんたは?」とそれぞれ案内板をみている人に声をかけてくださったオバちゃん。

あんたは、ここをビュンと行って、右に曲がったらガァーっと行って、〇〇をキュッと曲がったらいい。

こっちのあんたは、あそこをガァーっと行けばいい。

そっちのあんたは… と言って親切に教えてくれました。

教えてくれている最中の擬音が面白い。

そして親切な方が多いです。

 

 

関ジャニ∞が初めてコンサートをした松竹座です。

松竹座を満席にできなくてガラガラの1000人のファンからはじまったそうです。

満席にできなかった1000人から始まったコンサートは、今年のドームツアーを終えると1000万人の同客人数になるんですって。

1000万人ってイメージできませんよね。

ざっくりドームに5万人入るとして、それを200回こなす感じ

5万人規模のコンサートがあると街中にファンが歩いているイメージです。

 

大阪 夜景

 

連日ライブに行く娘と違って私は連日ですと身体にもこたえてしまうので、その日はお休みして大阪の夜景を楽しみました。

 

 

中之島の夜景です。

大阪ってライトアップされている箇所が多くてロマンチックな場所が多いです。

 

大阪 中之島 夜景

 

本当は、神戸まで足をのばして夜景を撮影したかったのですが、この日は台風が直撃の予想でしたので諦めました。

当初の予定よりも台風も早く通り過ぎたので、結果的には神戸にも行けたのですけどね。

 

赤レンガが美しい、大阪市中央公会堂

赤レンガが美しい、大阪市中央公会堂です。

ライトアップされると更に美しいですよね。

国の重要文化財にも指定されているんですって。

 

福岡 オープントップバス

福岡では、オープントップバスを楽しみました。

この日も娘は、ライブに行っていましたので、私は福岡に住んでいる親友に会った後、福岡の夜景を楽しみました。

 

福岡 オープントップバス

 

オープンエアーの2階建てのバスの2階に乗って、市内を回ってから飛行場のそばを通って飛行機の離着陸も運がよければみることができます。

私が選んだコースが、福岡きらめきコース(夏限定コース)

 

福岡 オープントップバス

 

まずは、福岡市内の天神を通ります。

東京で言ったら原宿のようなところなのかな。

 

福岡 オープントップバス

 

市内を通りぬけて、オープンエアのまま高速に入ります。

ガイドの方に「今まで感じたことがないくらい標識や高速の入り口が低く感じますよ。触りたくなっちゃいますけど、絶対触らないでくださいね。しっかりとシートベルトをつけて立たないでください。」とアナウンスをうけました。

 

福岡 オープントップバス

なるほど~~近い!思っていた以上に近い!

それは看板触りたくなっちゃうかも。

福岡 オープントップバス

 

マリンメッセのあたりは、豪華客船もとまっていてとても煌びやかでした。

マリンメッセでは、松田聖子ちゃんのコンサートがあったようでした。

 

福岡 オープントップバス

一番撮影したかったのは、飛行機。

実は、幸運なことにちょうど飛行機が離陸するところを飛行機の機体の真下からそれも大迫力にみることができました。

なのに…(笑)

興奮してしまった私。

カメラを持っていったのに、「わぁ~~~」と感動が大きくて撮影することができませんでした。

 

福岡 オープントップバス

 

福岡って街がギュッとコンパクトになっていてホント動きやすい土地です。

私は、もし転勤するなら…福岡に一番住みたいなと思うほど大好きなところです。

美味しいものは沢山あるし、なんでもあるし…。

そして肝心の関ジャニ∞のライブは、最高に楽しかった~。

札幌と大阪では、最高のアリーナでみることができました。

そうそう!去年の名古屋ドームではね、なんとなんと…アリーナ最前列の中央という神席が当たったんですよ。

 

最後東京思いっきり楽しんできますね。

 

Line@はじめました。友だち追加
Topへ