イタリア紀行 ~フィレンシェ その1~

イタリア旅行 フィレンシェ

お教室の記事の合間にイタリア旅行の備忘録として「イタリア紀行」少しづつご紹介させてくださいね。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

ベネチアを観光した翌日は、船に乗ってまずはバス乗り場まで移動します。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

今回初めてパッケージツアーを成田から利用したのですが、安全に快適に連れていってくれるツアーは、ホント楽しいことがわかりました。

ツアーのご参加者さんとも添乗員さんとも仲良くなれて楽しい8日間を過ごすことができました。

こんな大きなバスにスカスカ状態で利用することができます。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

ひたすらね、こんなのどかな田園風景をバスは走ります。

途中ドライブインによったりしながらお昼ごろフィレンツェの街並みがみえてきました。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

フィレンツェで宿泊したホテルです。

このホテルのよかったのは、最上階のレストラン。

最上階といっても8階です。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

周りに大きな建物がないのでこんな眺望抜群のレストランです。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

一面オレンジ色に染まった街の屋根を見渡すことができるんです。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

アルノ川も望むことができる最高のレストランでした。

景色だけじゃなくってなんとランチも豪華。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

今回利用したパッケージツアーのお食事は、ところどころついていたり、自由に自分たちで食べにいったりほどよいバランスになっていました。

移動してすぐのランチなどは、すぐに用意してもらっている方が楽。

ツアーの皆さんでいただきました。

そしてフィレンツェではお肉が美味しいから フィレンツェではお肉を召し上がってくださいね! と添乗員さんから聞いていたのですが、こちらは最初の前菜です。

ぜ、前菜? 一人分??

前菜だけでお腹がいっぱいになりそうです(笑)

すでにワインも飲んでるし…。

イタリア旅行 フィレンシェ

 

チーズをたっぷりかけていただいたペンネ。

 

イタリア旅行 フィレンシェ

 

メインのお肉です。

柔らかくで美味しくて…ついついワインと一緒に進んじゃいます。

 

セスト オン アルノ

 

お食事のペースものんびりですっかりイタリアモードです。

 

タリア旅行 フィレンシェ

 

デザートが終わるころには、2時間半ぐらいかかっていたかしら(笑)

 

タリア旅行 フィレンシェ

 

お部屋に入ってから午後の観光の準備です。

ツアーの観光で一気に見どころの名所に連れていってもらいます。

で、でもね、私も含めみなさんお腹もいっぱいでお昼からワイン生活なので、足元もなんだかフラフラ~(笑)

長くなりそうですので、続きはまた。

クリスマスのミニチュアケーキの1DAYレッスンを開催いたします。

11月6日(水)
11月16日(土)
11月27日(水)
12月3日(火)

Line@はじめました。友だち追加