99%の女子が好き!なものをミニチュアサイズにしてみました

ミニチュアカップケーキ

ミニチュアカップケーキ

 

1年ぶりぐらいにレッスンにお久しぶりにいらしてくださった生徒さま。

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムも卒業され、お仕事がある中こうやって思い出してお久しぶりにご連絡くださることがホント嬉しい~♪

ありがとうございます。

ミニチュアカップケーキ

 

私が以前作っていたこちらをご制作されたいとのことでした。

 

ミニチュアカップケーキ

 

小さなカップケーキを12個ご制作いただきました。

このフリルもひとつひとつ指でヒダを作っていきます。

 

ミニチュアカップケーキ

 

黒×白 のモノトーンで作るとスタイリッシュになりますよね。

お部屋に飾るとインテリアにもなりますし、小さなプチギフトとしてひとつづつお渡ししてもいいですし、テーブルフォトなどの際の撮影アイテムにもなったりします。

 

ミニチュアカップケーキ

 

カップケーキの土台は、実はカッチリとしっかりとヒダヒダをつけたかったので、ある方法でご制作いただいております。

ある方法とはね、実は石膏で型を取っているんです。

こうすることでしっかりとした形を保つことができるんです。

 

ミニチュアカップケーキ

 

ひとつひとつ丁寧に指をつかって細工棒や爪楊枝を利用してご制作いただきます。

ひとつひとつ手から生み出すから楽しさも増すんですよね。

 

 

ご自身のお楽しみいただくために作っていただいているロゴです。

 

ミニチュアカップケーキ

 

沢山のカップケーキができあがりました。

ディスプレイ台もご用意させていただきましたので、そちらにのせて完成です。

今日は、撮影用にきれいにお皿に並べてみました。

こちらの作品をご制作になりたい方はどうぞお問合せよりお知らせくださいませね。

個人差がございますが、早い方でも4時間ほどお時間がかかりますが一日で完成です。

 

Line@はじめました。友だち追加