季節ごとにミニチュアを楽しむ方法

ミニチュア粘土のハロウィン

 

この本の一番上の本は、いったいどんな本だと思います?

 

ミニチュア粘土のハロウィン

 

実は、生徒さまがずっと作りたいとおっしゃっていらしたものです。

ようやく第一号の本が完成!

私がミニチュア粘土を教わっている阿部先生のブックスタイルの本をご覧になられた生徒さまが本棚に並べて作ってみたいとおっしゃられたのが始まりでした。

 

ミニチュア粘土のハロウィン

 

まずはハロウィンのミニチュアパーツを沢山ご制作いただきました。

 

ミニチュア粘土のハロウィン

 

お化けの表情がなんとも可愛らしいでしょっ♪

 

ミニチュア粘土のハロウィン

 

完成したパーツ類をギュギュっと本の中に閉じ込めました。

もうなんて可愛いのでしょう。

 

ミニチュア粘土のハロウィン

 

左側には、写真やポストカードなどが入れられる写真たてになっています。

本棚の中に閉じた状態で収納して、季節ごとに飾っていくようなスタイルにされたいそうです。

 

ミニチュア粘土のハロウィン

次は何をご制作されるのか楽しみですね~。

Line@はじめました。友だち追加