イタリア紀行 ~フィレンツェのホテル

イタリア旅行 フィレンツェ
  • イタリア旅行 フィレンツェ

 

備忘録のためにのんびりペースでアップしておりますイタリア紀行

前回からの続きです。

イタリアコスメが面白い
ベネチア編
フィレンツェ編(ベネチアからフィレンツェへ)
フィレンツェのサンセット編
フィレンツェのホテル

はクリックしてご覧くださいね。

ベネチアから移動しフィレンツェで泊まったホテルは、こちらの「ウェスティンエクセルシオール フィレンツェ」

 

イタリア旅行 フィレンツェ

 

アルノ川のほとりにあるこちらのホテルは、ルネサンス気分を存分に満喫することができプレミアムな眺めを堪能することができます。

残念ながら私たちのお部屋からはその眺めを堪能することができませんでした(笑)

このホテルの一番の魅力は、やっぱり最上階にあるレストランかしら。

最上階といっても、8階なんですけどね。

周りに高い建物がないから8階からの眺めが最高なんです。

 

イタリア旅行 フィレンツェ

 

早朝、夕暮れ、夜、いずれも素晴らしい眺めでリバーサイド側のお部屋からだったらこんな景色がみられます。

せっかくでしたので、朝食後ホテルの前をお散歩してきました。

青い空に静かなアルノ川・中世の街並みを感じる建築物ばかりでとっても映えます。

フィレンツェは、ノスタルジックな雰囲気もあり、魅力溢れる街です!

 

イタリア旅行 フィレンツェ

 

朝お散歩していたらね、こんな光景にであえることができました。

まるで中世フィレンツェにタイムスリップしたようでした。

 

イタリア旅行 フィレンツェ

 

お部屋の中もルネッサンスを思わされる重厚な雰囲気です。

 

イタリア旅行 フィレンツェ

 

イタリア旅行 フィレンツェ

 

歩いてこの日は、フィレンツェの街を観光していきます。

 

イタリア旅行 フィレンツェ

 

こんな路地裏も絵になるフィレンツェの街。

思いっきり歴史にも思いをはせてしまう。

フィレンツェは、こじんまりとした街なので徒歩で回ることができます。

石畳が多く、街全体がまるで美術館のようです。

そしてね、どこからともなく聞こえてくる教会の鐘の音がまたとっても素敵でした。

また続きは書きますね。

 

クリスマス1DAYレッスンのご案内
11月06日(水) 10時ー16時半
11月16日(土) 10時ー16時半
11月27日(水) 10時-16時半
12月03日(火) 10時ー16時半詳細はこちらから =>クリスマス ミニチュアケーキ