ポーズが苦手な方には小道具がおススメです。 撮影会ご感想

ポーズが苦手な方には小道具がおススメです。 撮影会ご感想

お菓子教室の先生を撮影させていただきました

プロフィール撮影会 女性

 

先日愛知県みよし市でお菓子教室を主宰されていらっしゃる 石川美樹さんを撮影させていただきました。

撮影会をFACEBOOKでもご案内していたのですが、ちょうど東京にいらっしゃるとのことでタイミングよくご参加いただくことになりました。

本当にご遠方からご参加くださってとっても嬉しい♡ ありがとうございます。

 

プロフィール撮影会 女性

 

美樹さんは、FACEBOOKでも親しくさせていただいており、以前はフォトショップエレメンツを使ったチラシレッスンにもご参加いただいたこともありました。

生徒さん想いの優しい笑顔が印象的な先生です。

小道具を巧みに利用するとポーズ撮りやすいのでお勧めです。

 

プロフィール撮影会 女性

 

美樹さんはね、最初とても緊張されていらしたのですが、おしゃべりをしているうちにどんどん緊張もほぐれていかれたようで、表情がとても柔らかくフォトジェニックな写真を沢山撮影することができました。

途中からは、ポーズもどんどん決まってきちゃってとても緊張されていらしたとは思えないほど。

特にポーズが苦手とおっしゃる方は、何か小道具などがあるといいかもしれませんね

パソコンや手帳やバックなどを巧みに小物として使うと収まりがいい時があるかも。

美樹さんにも手帳を手にしていただきました。

ちなみに私自身を撮影していただいた時は、カメラを持っているととても収まりがよくってポーズが撮りやすかったんです。

私にとっては、カメラが落ち着くアイテムです。

 

自分に自信がない人こそ撮影するべき ~ご感想~

プロフィール撮影会 女性

 

美樹さんからのご感想にもあったのですが、「自分に自信がなかったり、自分のことが嫌いだったり、認めたくない人にこと撮影すべき」っておっしゃられていたのが印象的で私も共感いたしました。

美樹さん差し上げた150枚のお写真みてまた自分が大好きになられたそう。

だって、どの美樹さんもとても魅力に溢れた素敵な女性ですものね。

そんな素敵な自分に気が付かないなんてもったいない…。

プロフィール撮影会 女性

ちょっとはにかみながらもとっても可愛らしい笑顔。

美樹さんの魅力あふれる写真になりました。

美樹さんは、愛知県みよし市で「かんたんおやつのお菓子教室」を主宰されていらっしゃいます。

生徒さま想いで研究熱心で日々お菓子を焼いていらっしゃって、いつもFACEBOOKの画面からはお菓子の焼けるかおりがしてきます~~♬ ホントはしてこないけど(笑)

お近くの方は、美樹さんから美樹さん同様かんたんおやつの魅力にとりこになってみてくださいね。

嬉しいご感想

写真を撮っていただくって、ある意味、もう一人の自分に出会えると改めて思いました。

自分に自信がなかったり、自分のことが嫌いだったり、認めたくないって人にこそ、撮影すべき!って思いました。

自分が気づかない、違う面を知ることができるから、、

今回も、そんな写真がたくさんで、、自分がまた好きなりました。

好きっていうか、、いいところも、嫌な自分もまるごと認められる。

ほんと、素敵に撮影してくださって、ありがとうございました。

かんたんシフォン・かんたんおやつ 教室 石川美樹さん

 

 

Line@はじめました。友だち追加
Topへ