この写真ならお申込みをいただける!レッスン風景を撮影する会開催決定

お教室風景の撮影

自分がいるレッスン風景の写真がない!なんてことありませんか?

 

お教室・サロンのオーナーさまなどなのお悩みのひとつに、作品や生徒さんの写真はあるのだけど…

「自分がレッスンしている写真」

「サロンで自分がお客様にネイルをしている写真」

「クライアントさんをコンサルティングしている写真」

がないなんてことありませんか?

 

たとえ持っていても「生活感溢れる写真」であったり、

セルフタイマーや自撮りで撮影した生徒さまとツーショット写真や

記念写真的なものだったりしますよね。

 

こちらの写真は、以前フォトグラファーの杉本ゆりこさんの撮影スタジオで「自然な雰囲気でカメラのレッスン風景」を撮影していただいたものです。

自然ではありますが、私がレッスンにいらして欲しいな~と思う生徒さまが単純に「いいな」と思っていただけるような雰囲気に撮影していただいていますので、少しお洒落もしていますし、机も綺麗にしています。(実際にはもっと現実的です)

 

こんなお教室の先生におススメしたい!

 

 

理想の撮影スタジオみつけました

 

 

白い格子の窓でお部屋が明るくっていいでしょ~~

実は、今年に入って何か所か撮影できるハウススタジオをロケハンをしていました。(撮影場所を探すこと)

白いテイストでお教室の先生方の作品や先生の笑顔がが映えるお部屋です。

 

レッスン風景を撮影する会

 

柔らかい光が沢山差し込む明るいお部屋で駅から近くて、都内で…などなどの条件で探していたのですが、帯に短したすきに長しでみつからなかったのです。

先日、私がお世話になっているカメラマンのつぐさんに相談したところ、ここを探してくださいました。

サイトの画像をみた瞬間に一目ぼれです。

すぐにロケハンに行って実際にみてまいりました。

ナチュラルな雰囲気・お洒落な雰囲気・シャビーシックな雰囲気全てを持ち合わせているお部屋です。

こんな窓辺で作品も撮影したいと思わせてくれます。

それぞれの場所で様々なシーンが再現できることと思います。

 

お教室に本当に必要な写真はレッスン風景じゃない…

 

お教室風景の撮影

 

お教室の先生やサロンに必要な写真って、生徒さんを教えている写真ではなくて、本当は生徒さんと楽しそうに過ごしている写真なんです。

言われてみるとそうですよね。

真面目な顔をして難しそうなことをしている姿では「楽しそう」は伝わらないのです。

本当は楽しいのに、伝わらないのは勿体ないです。

生徒さまやクライアントさん お客様に「行ってみたい」「会ってみたい」と思ってもらえる写真を撮影しようという会です。

 

お教室風景の撮影

 

私はお教室業をもう8年以上しておりますので、どんな写真があると生徒さまに安心してご参加いただけるかわかっています。

こんな写真があったらな~と何度も感じていました。(がもっておりませんでした)

こちらは、以前フォトグラファーの千葉さとみさんに撮影していただいたもの。

 

お教室の先生にとって必要な写真を撮影する撮影会

 

お教室風景の撮影

 

今回、それぞれの先生・サロンのオーナーさまが必要な写真を撮影しようという会です。

 

自然でいいのだけど、真面目過ぎて怖い表情になることもある

 

 

実は、すでにご依頼をいただきお教室のレッスン風景は、何度も撮影しております。

そこで感じたのですが、実際のレッスンですと先生はレッスンに一生懸命のあまり、真面目過ぎる表情になってしまうことがありました。

楽しいレッスンなのですが、その瞬間だけを切り取ると「真面目でこわそうなレッスン」にみえてしまいます。

それは、あまりに残念すぎてしまいます。

やっぱり楽しい時は蔓延の笑みが伝わりやすいですよね。

 

みんなで協力して立場を変えて撮影

 

お教室風景の撮影

 

そこで今回撮影会ということにしたのは、実際のレッスンですと真面目で硬い表情になってしまうので撮影に徹していただこうというものです。

そして撮影に必要なのは、生徒さん役です。

お教室の先生・サロンのオーナーさま・カウンセラーさん・コンサルタントさんなどにお集まりいただき、お互いに生徒さん役・先生役・お客様役などをしていただきます。

お互いに立場を変えながらご協力いただこうというものです。

もちろん私が適宜こんな感じで撮影しましょうとご提案させていただきますね。

室内ですので、お着換えも可能ですから何パターンも雰囲気を変えることも可能です。

それにね、スタジオの壁紙も変えることができるそうなんです。

 

プロフィール撮影会 女性

 

先日撮影させていただきましたコンサルタントの香川綾子さんです。(お写真をSNSでもブログでも本当によくご利用くださっていて日々喜んでいる私です)

例えば、こういう写真に少し後ろ姿のクライアントさんが写っていらしたらどうでしょう。

もっと臨場感がでますよね。

そんなお写真を撮影していこうと思っております。

 

レッスン風景撮影会

 

こんなスペースもありますので、ネイルをしているネイル風景や、カウンセリングをしている風景も撮影することができます。

 

お教室風景の撮影

 

そしてキラキラしすぎることなくナチュラルな雰囲気でレッスン風景などを撮影することができます。

実は、大昔もお教室の先生同士5~6人で撮影をしあいっこしたことがあります。

その時は、ほとんどお打合せをしなかったにも関わらず、お互い必要な資材や作品をもちよりみごとな撮影会ができました。

ただね、撮影技術がお互い足りなかったの…(笑)

ピンボケ写真が多くて雰囲気も構図もいいのに本当に残念でした。

 

お教室風景の撮影

 

お時間が許せば、別途料金になりますが、格安価格で作品などの撮影も当日いたします。

予約カレンダー

予約リスト
レッスン風景撮影会
10:00 注記

日時: 

⓵ 2020年2月4日(火) 10時~16時 (満席超え)

② 2020年3月24日(火) 10~16時

場所: 青山 詳しい場所は正式なお申込み後にお知らせいたします

ご参加費: 59800円のところ オリンピックまでは、39800円の限定価格

最少催行人数: 3人 (人数に満たない場合は開催に至りません)

限定人数 : 最大5人

キャンセル待ち及び次回開催ご予約フォームはこちらをクリックしてくださいね。 

詳細は、こちらをご確認くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・お教室の先生・サロンのオーナーさまなどみなさまでお互い生徒役、先生役・クライアントさんになりながら撮影をいたします。

・お着換えは何回でもOK

・撮影カット数は、100~200枚ぐらい(個人差がございます) 個人差は、目をつぶりやすい方・恥ずかしがる方などは枚数が少なくなることがございます

・ブログのヘッダーなどにも使いやすいよう「横」「縦」様々な写真のサイズで納品

・ご参加費は、オリンピック後は、値上げをいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもご興味がある方は、お申込み前でもお知らせくださいね。

この撮影会は、お教室の先生のためでもありますが、、あなたの生徒さんに生徒さんの未来を想像させてあげられる撮影会でもあります。

写真がショボイだけでなかなか集客できない先生!

この写真でお教室集客に必ずつながる! 私は自信を持って最高のレッスンをしていらっしゃる先生であるあなたにこの「レッスン風景撮影会」をおススメいたします。

 

 

お教室風景の撮影

 

お時間が許せばプロフィール写真も撮影させていただきますね。

あなたのお教室・サロンへのお申込みがいただけるようになるレッスン風景写真のモニター撮影会、ご参加いただいて損することはなくても得することだらけだと思います。

 

 

Line@はじめました。友だち追加