まるで宝石の輝き! 夜景を撮影 よみうりランドジュエリミネーション

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

今年もよみうりランドのジュエリミネーションに行ってきました。

来月イルミネーション撮影会のロケハンも兼ねて撮影場所の確認もしながら行ってきました。

イルミネーション撮影会ご興味ある方はお知らせくださいね

こちらは、イルミネーションを自分で撮影してみよう!という内容ですので、一眼レフ・ミラーレス一眼お持ちの方限定です。

よみうりランドは高台にあるので、園内に入った途端山の上からみる景色のように園内の全体のイルミネーションが一気に目に飛び込んできます。

これで一瞬でロマンチックな気分に盛り上がっちゃうの。

 

 

イルミネーションの撮影の面白さは、シャッタースピードを遅くするため、動きがあるものも写すことができることです。

メリーゴーランドを撮影するとこんな面白い光跡ができました。

イルミネーション撮影に欠かせないものは、三脚です。

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

レンズの種類にもよりますが、私が今回撮影した設定は、

・35㎜レンズ F1.4
・F値 F16
・シャッタースピード 5秒

クロスフィルターも使用してキラキラさせています。

ちょっとキラキラさせすぎちゃったかしら。

来月イルミネーション撮影に行く時は、クロスフィルターはなしで撮影しましょっ。

三脚に固定して、Bluetoothで飛ばすことができるレリーズを使って撮影を始めます。

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

改めて確認してみたら、初めてよみうりランドのジュエルミネーションに行ったのは、9年前でした。

9年前も一眼レフで撮影していたのですが、もう下手なこと(笑)

イルミネーションの電飾の色も少なかったようです。

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

カラフルでロマンチックなイルミネーションですので、ぜひお近くの方は足をお運びくださいね。

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

去年もそうでしたが、クリスマスシーズンが近づくと週末は最寄りの駅から渋滞します。

もし行かれるご予定の方はお早めに行かれることをおススメいたします。

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

噴水のショーもやっています。

音楽に合わせて行うイルミネーションと水のコラボショーは、とても幻想的。

暖かくしてぜひお出かけくださいね~~。

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

 

 

ジュエリミネーション よみうりランド 夜景 イルミネーション

Line@はじめました。友だち追加