99%の女子が好きなティファニーカラー

ティファニー クレイケーキ

ティファニー クレイケーキ

 

99%の女子が好きなティファニーカラーのクレイケーキやギフトボックス・カップケーキを作りました。

こちらは軽量粘土にアクリル絵の具で着色して作っています。

 

ティファニー クレイケーキ

 

いつも制作しているミニチュアよりは、かなり大きめのクレイです

大好きなティファニーカラーを使ってクレイを楽しみたいけど、小さすぎて私には難しいんです~~という方のために少し大きめサイズも作ってみました。

 

ティファニー クレイケーキ

 

ハイヒールは、3Dプリンターを使って作ったオリジナルの足型を使っています。

簡単に作れるようにいつも使用している粘土も変えて、身近にあるものを使ってどなたでも失敗することなく作れる方法で作っています。

この方法なら誰でも作れるかな~♡

 

ティファニー クレイケーキ

 

カップケーキの土台は、「アロマストーン」で作っています。

着色は、石膏に入れる水にアクリル絵の具をいれています。

「アロマストーン」を使うとカップケーキのヒダヒダのところがしっかりとできます。

それにね、石膏だとすぐに固まるのでカップケーキの上のデコレーションの部分がつくりやすいんですよ。

 

ティファニー クレイケーキ

 

カップケーキのデコレーションは、様々なバリエーションがあります。

これらを使ってね、

 

ティファニー クレイケーキ

 

白い額に全部ギュギュっと閉じ込めました。

なんて可愛い額ができたのかしら~♡♡

 

Line@はじめました。友だち追加