粘土で作るミニチュアおせち

粘土でつくるミニチュアおせち

粘土でつくるミニチュアおせち

 

生徒さまがご制作されたミニチュアおせちが完成いたしました。

今年もミニチュアおせち料理はとても人気です。

煮物は、しっかりと素材からご制作いただきます。

 

粘土でつくるミニチュアおせち

 

まるで本物のお料理と一緒で素材を刻んで和えて、包んで、同じ工程を経て作ります。

そうすることでリアリティが生まれてくるんです。

 

粘土でつくるミニチュアおせち

 

小さなおせち料理は、おままごと気分でとても楽しいんですよ。

みなさまは、おせち料理は作られるのかした?

私は、ここ何年かは関ジャニ∞のライブでお正月も地方で過ごしていたり、都内のホテルでゆっくり過ごしておりましたので、あまりおせち料理は作っていないんです。

 

粘土でつくるミニチュアおせち

 

去年は、3日ぐらいから都内のホテルで過ごしたので、お正月は煮物と栗きんとんを作りあとは、海鮮のおせち料理を注文しました。

今年は、特に予定もないので、作ろうかな~。

素敵な食器を買っちゃおうかしら。

生徒さまが作られたこのお箸も可愛いでしょ~~っ。

 

粘土でつくるミニチュアおせち

 

今年はもう間に合わないけど…来年のために作りたいって方はどうぞお知らせくださいね。

 

粘土でつくるミニチュアおせち

粘土ってゼロから作るクラフトです。

素材から作るので、時間はかかりますが、満足度はとっても大きいです。

 

粘土でつくるミニチュアおせち

 

Line@はじめました。友だち追加