【第2弾】夜景撮影ツアー みなさまこんなに上手に撮影されました。

10月の下旬に第1弾イルミネーションツアーのご参加者さまをFBで募った8名様と行ってまいりました。

その第2弾!

今回は、総勢10名だったのですが、季節柄ご体調を崩された方やご家族のご体調不良で結局5名で「よみうりランドのジュエリミネーション」に行ってきました。

ご体調崩されたみなさまもうお元気になられたかな。お大事になさってくださいね。

園内に入るとロマンチックな景色に包まれます。

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

10名を想定しておりましたので、当日スムーズに動けるように先日事前にロケハンをしてきた甲斐あって、今回は撮影スポットを次々とお伝えすることができました。

とは言いながら、方向音痴の私、ところどころみなさまに助けていただきながら撮影スポットをご案内してまいりました(笑)

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

ナイトチケットが利用できる4時にお待ち合わせしてから入園したのですが、まだあたりは少し明るい感じでしたが、あっという間にあたりは真っ暗になってきて目にはどんどんキラキラしたイルミネーションが飛び込んできます。

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

みなさん一緒に移動しながら撮影していったのですが、いざ撮影始めるとそれぞれ夢中になっていらっしゃいました。

この日はとても厳しい寒さで、日没後のよみうりランドは突き刺すような寒さにも関わらず、楽しさが勝手しまうのでしょう。

みなさんホント夢中なの♡ (こっそり恵子さんも撮影しちゃった!画像左横)

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

クリスマスも近いので、園内はカップルだらけでロマンチックなムードでいっぱいです。

カメラをひたすら撮影している私たちの集団はきっと異様だったことでしょうね(笑)

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

ジェットコースターのライトアップもとても幻想的。

その前にいるシルエットのお2人もムードを盛り上げてくれます。

よみうりランドジュエルミネーション

 

噴水ショーでは一番前を陣取ってスタンバイしてから撮影にのぞみました。

前回ね、クロスフィルターをつけて撮影したらキラキラしすぎてしまったので、今回は別のレンズを暗くするフィルターをつけたつもりが間違えてクロスフィルターをつけていました(笑)

クロスフィルターとは、光源をキラキラと星の形にしてくれるフィルターのことです。

 

 

使い方によっては、光が★のようになるので、写真がよりロマンチックになるんです。

使いすぎるとギラギラしちゃうし

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

今回ご参加くださいましたみなさまは、前回もご参加くださった方々でした。

寒くて寒くてたまらないのにみなさま撮影に夢中…。

夢中になって撮影した後、よみうりランドのフードコートでご飯を食べる時、例えていうならば「スキーを楽しんだ後のお昼ご飯」のようでした。

みんな寒い中、真っ赤な顔をして、暖かいお部屋に入った瞬間、幸せそうな、ホッとしたようなでも満足感で満ち溢れたような表情。

三脚を担いでいる姿がなんかスキーに見えちゃった(笑)

とっても素敵に撮影されていらしたのをFACEBOOKにアップされていらしたので、こちらでもご紹介させてくださいね。

ではどうぞご覧くださいね~。

 

よみうりランドジュエルミネーション

熊谷史子さん撮影

 

よみうりランドジュエルミネーション

木村恵子さん撮影

 

よみうりランドジュエルミネーション

斎藤朱音さん

 

よみうりランドジュエルミネーション

小池由美子さん撮影

今度は、リクエストがあったら江の島とかのイルミネーション撮影にいこうかな。

お台場も綺麗ですし~。

春には、桜のお散歩フォトなども企画したいな。