クリスマスディナーはお決まりですか? 小さなクリスマスディナー

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスディナーはお決まりですか?

私は、実はクリスマスが結婚記念日なんです。

我が家は、今年のクリスマスどうしようかな~。

ローストビーフは外せませんね。

お肉にいい感じにさしが入っています(笑)

 

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

 

右にピンセットがちらりとみえているのがお分かりになるかな。

食材・お皿は、全て樹脂粘土で作っています。

ワインが好きな私と娘は、やはりイタリアンが一番好きです。

 

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

 

シーザーサラダです。

レタスにゆでたまご クルトンが入っていてそこにドレッシングと粉チーズを振っています(笑)

 

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

 

前菜には、カルパッチョかしらね。

 

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

サーモンとサバのカルパッチョです。

ワインにぴったりでしょ。

 

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

 

そして何より外せないのがチーズなんです。

 

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

 

私、一番好きなチーズが、ゴルゴンゾーラのチーズです。

ゴルゴンゾーラってクセがあるから苦手な方も多いんですよね。

 

ミニチュア粘土のクリスマスディナー

 

最後は、ピリッと赤唐辛子がアクセントになっている魚介のペペロンチーノです。

樹脂粘土でつくるイタリアンは、とっても楽しい制作です。

食材からチマチマ樹脂粘土で作って、刻んで、あえて絡めたりして作っています。

ご制作されたい方はどうぞお知らせくださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加