ミニチュア粘土で作った沢山のお花を使ってつくるフラワーショップがもうすぐ完成

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

生徒さまがご制作されたシャビーシックなお色味のピンクのバラです。

まるで本物のバラのように美しいですよね~~。

 

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

とても沢山ご制作されていらしたので、思わず撮影させて~~とご制作途中でしたが、撮影させていただきました。

 

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

これらは、ヨーロッパ風のミニチュアフラワーショップに並べるお花に使っていきます。

 

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

ご本人はね、全然上手く作れなくて~っておっしゃるのですが、小さくて薄い花びらがとてもきれいで地道に沢山作られた花束は、小さいのに存在感抜群です。

 

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

フラワーショップには、欠かせないラッピング用のおリボンもお店には必要ですものね。

可愛いおリボン用意しておきましょうね。

 

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

ご制作いただいたバラのお花も店頭に並びます。

他のバラはね、お店屋さんのお姉さんが可愛い花束にしてくれていますよ~。

完成まであと少しお待ちくださいね。

 

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

お店だからね、ちゃんとドアもショーウィンドウもあるんです。

ショーウィンドウからは、お店に並んだ数々のお花を眺めることができるんですよ。

 

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

粘土で作ったジョーロの鉢に小さな小花を飾ります。

 

ミニチュア粘土でつくるフラワーショップ

 

お店の看板も完成いたしました。

さぁ!いよいよお店が完成いたします。

あと少し頑張ってご制作なさってくださいね~~。

完成が楽しみです。

 

Line@はじめました。友だち追加