ちょっぴり太り気味のサンタさん♪ ~ミニチュア粘土で作るサンタクロース~

ミニチュア粘土 サンタクロース

生徒さんの可愛らしいアイディア

 

ミニチュア粘土 サンタクロース

 

生徒さまご制作のクリスマスの暖炉のシーンのひとコマ♡

ツリーの下にプレゼントを届けにきて、外に待たせているトナカイさんの元に帰るところかしら。

なんて可愛らしいアイディアなんでしょう~

 

ミニチュア粘土 サンタクロース

 

サンタさん♪ ちょっぴりね、太りすぎちゃって、お尻が暖炉の中に入るのがねちょっときつそうなの…(笑)

どうしましょうね~。

この暖炉は、もう2年以上前のことになりますが、出版記念にAmazonキャンペーンをした時にAmazonで本をご購入くださった方みなさまにレシピをプレゼントさせていただいたレシピでご制作いただきました。

 

マントルピースのレシピをお年玉プレゼント企画しようかな

 

ミニチュアのマントルピース

 

このマントルピースは、クリスマスシーズンだけでなくオールシーズンミニチュアをディスプレイするのにご利用いただくことができるとっても便利なマントルピースなんです。

まだ持ちでない方のためにお年玉企画でレシピをプレゼントしようかしら~。

 

電気がつく仕掛けまであります

 

ミニチュア粘土 サンタクロース

 

この暖炉の上の辺りには、生徒さまが仕掛けを作られたライトがついています。

はんだごてを使って作られたそうです。

後ろのスイッチを使ってつけたり消したりできるそう。

私が撮影時に関係ないlightをしのばせちゃったので、ちょっとお分かりにくくなってしまってごめんなさいね。

上部の左右の部分にlightがあります。

 

木の実のリースやツリーもあります

 

ミニチュア粘土 サンタクロース

 

暖炉の上の沢山の木の実でできたツリーやリースも樹脂粘土で沢山の木の実を作られご制作いただきました。

数が沢山ないとボリュームいっぱいの可愛いツリーなどができないので、意外に細かい地道な作業で大変です。

 

ミニチュア粘土 サンタクロース

 

でもその甲斐あって本当に可愛らしいクリスマスの暖炉ができました。

 

ミニチュア粘土 サンタクロース

 

クリスマスまでに間に合いましたね。

お部屋に飾って楽しい素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

lightもつけてお楽しみくださいね。

 

余った木の実で額縁のリースまで

 

ミニチュア粘土 サンタクロース

 

こちらは、余った木の実たちを使って更にリースを作られました。

こんな風に飾ると場所も取らず作品も壊れることなくひきたちますね~~。

では、お年玉企画のマントルピースのレシピ プレゼントできるように調整いたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

Line@はじめました。友だち追加