ミニチュア粘土体験レッスンをリニューアル

ミニチュア粘土体験レッスンをリニューアル

ミニチュアスイーツ体験

ミニチュア粘土の体験レッスン

 

実は、先日からミニチュアクレイクラフトの体験レッスンをリニューアルしております。

上記の画像のスイーツをご制作いただきます。

とっても可愛いでしょ~~っ♡

レインボーケーキ(マカロン)
ティーセット
スミレのムース
お皿
カップケーキ

ミニチュア粘土の疑問やお悩み

 

本やネットを見ながら粘土でミニチュアケーキを作ってみたいけど

・粘土って臭くって手がベタベタになるから手をだせないんです。

・せっかくのネイルに粘土が詰まっちゃうからできないかな。

粘土ってこんなに種類あるの?いったいどれを買えばいいのかしら。

本の通りにやっぱりできない~~(涙)

なんてお悩みありませんか?

ミニチュア粘土の体験レッスン

 

私がミニチュア粘土を始めたころは、粘土の種類も少なかったのですが、今は沢山の種類があってどれを買って、どうすればいいのかよくわからないってご相談をよくいただきます。

よくわからないから、どれでもいいわ~って買ったら上手くできなくて諦めちゃった…なんてお伺いすると、私に聞いてくれればよかったのになんて思ってしまいます。

 

 

ミニチュア粘土初心者さまも大歓迎

 

今粘土は臭くありませんし、むしろ樹脂粘土はとても扱いやすい粘土で、粘土によっては触り心地もよくてずっと触っていたくなるくらい。

それに、ネイルをしたままでも、作業は普通に粘土を楽しんでいただけます。

もちろん粘土が初めての方でも大歓迎ですので、体験レッスンにご安心してご参加くださいね。

 

ミニチュア粘土の体験レッスン

 

レッスンはひとつひとつの工程をお伝えします

 

こんな繊細な作品私にはムリかも?

難しそう

可愛いけど・・・ホントにできるの?

みなさん大抵の方は、最初はこのようなことをおっしゃり心配されますが、どうぞご安心くださいね。

 

ミニチュア粘土の体験レッスン

 

可愛いものが好き・小さいものを作ってみたい~というご意思されお持ちになってご参加いただければ何にも問題ありません。

体験レッスンでは、ひとつひとつの制作過程のポイントを丁寧にお教えしながら、進めていきます。

 

ミニチュア粘土の体験レッスン

 

作り方をタネあかしして実際に作業を進めていただくとね、

「そっか~。」

「これを使うからこうなるのね~。」

「なるほど~。」

「こんな作り方するんですね~」

「これなら私でもできそう♡」

とみなさん感心しながら納得されて制作をされます。

そのご様子をみるのが私のひそかな喜びでもあるんです。

 

 

何よりも 「こんなに夢中に集中したのは久しぶり~~!」と興奮しておっしゃられるのがいつも印象的です。

 

初心者さまでも3時間でミニチュアスイーツが完成

 

ミニチュア粘土の体験レッスン

 

ですから初めての方でも 体験教室でこんな作品が3時間ぐらいで作ることができるんですよ。

 

お教室ではお友達の輪が広がる

 

更に作品が出来上がってくると、「きゃ~可愛い」とどなたかがつぶやくと、瞬く間に賑やかで和やかな雰囲気のお教室となり、お友達の輪もできあがってきます。

お教室は常に笑いと笑顔でいっぱいです。

自分の手でこねて作り出す粘土は、ひとりひとり出来上がりも異なりそれぞれに表情がでてきます。

それが手作りならではの楽しさでもあります。

 

 

ミニチュアクレイクラフトのコース

 

基本的には、レッスンではミニチュアクレイクラフトのコースにお入りいただきます。

コースと言っても入会金などはなくいつやめてもまたいつ再開されても構いません

また転居をされる場合もお近くのお教室をご紹介させていただきますので、どうぞご安心くださいませ。

 

 

ミニチュアクレイクラフトのレッスンのカリキュラムをこなしながら、多くのみなさまは、サロンにある私のオリジナルのミニチュアのパン、ケーキ・お花・雑貨・クリスマスやハローウィン・イースターなどの季節のミニチュアをご制作を楽しまれます。

レッスンでは、様々な種類の粘土に触れてそれぞれの特性を生かした作品づくりをしていきます。

ですからなんでも作れるようになるんです。

年齢の幅も広く可愛いものが好きな女性の方がレッスンにお通いくださっています。

 

体験レッスンは、ミニチュアクレイクラフトをご検討いただく方のレッスン

ミニチュア粘土の体験レッスン

 

まずは、ミニチュアクレイクラフトの体験レッスンをご体験くださいね。

体験レッスンは、今後定期的にお通いいただく方のための体験レッスンです。

可愛いミニチュアをちょっと作ってみたい~とおっしゃる方は、どうぞ不定期に開催いたします「1DAYレッスン」にご参加くださいね。

 

Topへ