ウェディングクレイ10作品を一気に仕上げてくださいました

ウェディングクレイ10作品を一気に仕上げてくださいました

3が日いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

 

ミニチュア粘土教室

 

三が日が過ぎましたがみなさまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、年末のジャニーズカウントダウンで幸せなひとときを過ごした後、家族で都内のホテルでゆっくりと過ごしました。

2・3日は、母校青山学院の箱根マラソンをテレビで応援です。

2年ぶりの優勝!

輝かしい彼らの努力の裏側は、日々の練習の積み重ねなのでしょうね。

本当におめでとうございます。

 

ウェディングクレイクリエイション

 

ウェディングリングピロー クレイケーキ

 

さて、昨年10月末からお越しくださっているさつきさん♬

ウェディングクレイクリエイションのカリキュラムを2か月ちょっとで一気に10作品仕上げてくださいました。

お住まいの埼玉からお通いくださり頑張ってくださいました。

ありがとうございます。

少しづつ作品をご紹介してまいりますね。

 

クレイマカロンを使ったフラワーケーキのリングピロー

 

ウェディングリングピロー クレイケーキ

 

マカロンの作り方って様々な方法があるのですが、これは、抜型を一部利用してご制作いただきます。

レッスンでは、失敗するこなく誰でも作ることができる「表面はつるんとした柔らかい質感を感じさせるマカロン」の作り方をお伝えしております。

マカロンって華やかでなんでこんなに可愛いのでしょうね。

粘土のお教室ではみなさん必ず一度は作ってみたくなるパーツのひとつだと思います。

恐らくお花のお教室でもポーセラーツのお教室でも「マカロン」がひとつあると撮影小物としてもいいお仕事をしてくれそうです。

 

ウェディングリングピロー クレイケーキ

 

ダミーケーキを粘土でカバーリングしていただき、土台は完成いたしました。

さつきさんは、アイシングクッキー・シュガークラフト・練り切りの教室 様々なお教室を展開されていらっしゃるので、まぁ~なんと器用で作業も丁寧で早いのでしょう。

あっという間にできてしまいます。

飲み込みも早くて、さすが大人気のお教室の先生でいらっしゃいます。

ウェディングリングピロー クレイケーキ

 

この日は、1日かけてフラワーケーキのリングピローと真っ白いマカロンタワーをご制作いただきました。

個人差はありますが、1日あれば2つの作品が完成いたします。

もちろんゆっくり進められたい方や、細かい部分もゆっくりとこだわりながらご制作されたい方もいらっしゃるのでここには個人差がどうしてもでてまいります。

ウェディングクレイクリエイションは、10作品がカリキュラムですので、お時間がかかりましても費用は変わりません。

 

ウェディングリングピロー クレイケーキ

 

フラワーケーキの真ん中にリング用の針をさして、ご利用いただきます。

もう何年前になるかしら~。

5年ぐらい前かな。姪っ子が結婚する時に、ピンクがいいといわれてフラワーリングピローを作ってあげたことがあります。

真っ白いドレスにピンクのリングピローがとても可愛くて、若くて可愛い花嫁さんの姪っ子が喜んでくれたことを思い出しました。

 

真っ白いマカロンタワー

 

マカロンタワー クレイケーキ

 

真っ白のマカロンタワーは、360度どこからみても絵になるマカロンタワーです。

ウェディングの場には、可愛らしさも華やかさもあってご来客いただいたお友達の目も惹くこと間違いなしですね。

さつきさんは、こちらもサクサクと作られました。

作業がとても丁寧でいらっしゃるので、やはり完成度も高いです。

 

ウェディングリングピロー クレイケーキ

 

10作品全てカリキュラムを習得されましたので、どうぞさつきさんの生徒さま方にどんどん教えてさしあげてくださいね。

他の作品もゆっくりご紹介させていただきますね。

 

Line@はじめました。友だち追加
Topへ