個人的な楽しみでつくるミニチュア粘土

クレイ エルメス風

クレイ エルメス風

 

粘土をオレンジ色に染めて、個人で楽しむためにこんなものを作ってみました。

クレイケーキ・バック・ハイヒール・カップケーキなど女性が好きなものばかりです。

 

クレイ エルメス風

 

粘土の扱いが自由自在になると作れないものはないほど作る世界が拡がります。

〇〇系のものを作るなら、〇〇の粘土を使うと便利だわね…。

質感は、こうやってだそうかな…。と私の生徒さまも自由自在に扱かうことができるようになった方が多いです。

 

ミニチュア粘土 教室

 

レッスンではそういう情報も飛び交うので、私まで教えていただくことが多々あるの。

みなさんでレッスンをするってこういうことも楽しいんですよね。

 

粘土でつくるクレイケーキ シャネル風

 

こちらも私の個人的なお楽しみで以前制作したものです。

クレイは、完全にゼロから制作するクラフトだから自分好みに作りたいものが作れることが一番の魅力ですよね。

 

クレイ エルメス風

 

額縁に入れて並べて一人で楽しんでいます。

粘土の奥深さを学べば学ぶほど面白さは、何倍にもなって帰ってきます。

 

ミニチュアクレイクラフト