キルトフェスティバルにも出せちゃうかしら? ミニチュアキルト

ミニチュア粘土 ミニチュアクレイクラフト キルティング

ミニチュア粘土 ミニチュアクレイクラフト キルティング

 

今、東京ドームでは、東京国際キルトフェスティバルが開催中ですよね。

私も行きたいのですが、なかなか行くための時間がとれなくて…気持ちがウズウズしています。

画像は、東京国際キルトフェスティバルに出展したいくらい可愛い生徒さまの作品のミニチュアのキルトです。

ミニチュアクレイクラフトの卒業作品でご制作いただくドールハウス。

カリキュラムの中にミニチュアキルトのご制作があります。

 

ミニチュア粘土 ミニチュアクレイクラフト キルティング

 

ひと針ひと針縫っていきますって言いたいのですが、ひとつひとつチマチマ丁寧につけています(笑)

ベースとなる生地もキルティングのように作っているんです。

 

ミニチュア粘土 ミニチュアクレイクラフト キルティング

 

卒業作品のドールハウスのご制作は、細かい作業が多いのですが、ミニチュア制作には欠かせない家具まで作ります。

生徒さまの作品の完成が楽しみですね。

 

ミニチュア粘土 ミニチュアクレイクラフト キルティング

 

このラグも粘土でできています。

粘土の種類って本当に沢山あるのですが、こういう質感の粘土を使いこなすことができるとドールハウス作りがスムーズに進みそうですね。

生徒さま本当に綺麗で丁寧な作業です。

 

ミニチュア粘土 ミニチュアクレイクラフト キルティング

Line@はじめました。友だち追加