ティファニーカラーはこの絵の具を使って粘土を色付けしています

ティファニーカラーはこの絵の具を使って粘土を色付けしています

コラボレッスンの作品ができていています

 

ティファニー クレイ

 

5~6月ごろご予定しております、お料理・テーブルコーデのお教室「Style Jiyugaoka」のかおる先生とのコラボレッスンですが、こちらの作品をお持ちしてフォトブースを作りますね。

めちゃくちゃ女子が好きな世界観をご提供できそうです。

 

レッスンは、2~3回ぐらいにわけて開催します

 

ティファニー クレイ

 

まだ詳細が決まっていないにも関わらず、10名以上のご参加のご表明をいただいております。

心からありがとうございます。

コラボレッスンは、1回定員が6名様ですので、2回もしくは3回ぐらいを予定しております。

 

ティファニー クレイ

簡単ワークショップも企画中

 

これらの作品たちは、普通の家庭用の食卓テーブルの半分ぐらいのサイズの場所にほぼ収まりきるぐらいのボリュームです。

大きめサイズで作っていこうと思いながら、作っていくうちにどんどんサイズが小さくなってきちゃいました。

ギフトボックスには、ひとつひとつ粘土でおリボンを作りましたよ。

コレね、気が遠くなる作業だったのですが、可愛いからどうしてもやりたくなっちゃって…(笑)

 

当日は、お料理・お飲み物・スイーツ・フォトブース・カメラマン的立場からお伝えできる撮影アドバイスを考えております。

それから、簡単なワークショップをしたいと思っているのですが、お時間的にあまりとれないので、「粘土で作る簡単アイシングクッキー」を計画中です。

 

ティファニー クレイ

 

作っているうちに気が付いたのですが、コレらの作品の数々には大切な粘土の技術が含まれております。

これらをサイズダウンしてまたレッスンでお伝えできたらいいな~なんて思い始めております。

 

使っているアクリル絵の具は、時によって変えているのですが、今回の作品ではこちらの絵の具を使用しています。

アクリルガナッシュ BERYL GREEN

webカラーコードですと 88CCC4 になります。

覚えておかれると便利かも。

 

ティファニーカラーを使ったこちらのレッスンは、5~6月ころ開催いたしますね。

まだ日程は、決まっておらずごめんなさいね。

Line@はじめました。友だち追加

 

Topへ