ミニチュア粘土作品にもっとオリジナルティを高めるには?

ミニチュア粘土 コスモス グレイス

ミニチュア粘土 コスモス グレイス

 

先日ミニチュア初心者さまがついついやってしまいそうなことお気をつけてくださいねってお伝えいたしました。

そうしたら多くの方から

「私もやってました~~!もう使えない硬くなった粘土がいっぱいあります。」

「あ~~ホントそうですよね。ついつい買い込んで結局ダメにしちゃっています。」

などなどメッセージをいただきました。

でも、

私ったら、自分で言ってて…コレ!(笑)

こんなに粘土を買い込んでる~~(笑)

 

ミニチュア粘土 コスモス グレイス

 

樹脂粘土のコスモスとグレイスが段ボールにぎっしりです(笑)

 

ミニチュア粘土 コスモス グレイス

 

送料がかかっちゃうからついつい沢山買っちゃうんですよね。

わかります。

ミニチュア粘土 コスモス グレイス

 

でもやっぱり使う頻度や量を考えてこうやって必要な分だけ買うといいですよ。

結局、大量に粘土を買い込んでもなかなか粘土を使えなくて劣化してしまっては勿体ないですものね。

 

ミニチュア粘土 コスモス グレイス

 

ってもうお気づきの方もいらっしゃったかしら♡

ちっちゃなちっちゃな樹脂粘土のコスモスです。

 

ミニチュア粘土 コスモス グレイス

 

ミニチュア粘土のオリジナリティをどんどん出していくためには、ミニチュア粘土の世界を惹きたてる異素材で小物が作れるようになるといいですよね。

ミニチュア粘土のコスモスのパッケージも「Photoshopエレメンツ」を使って制作しています。

今年は、こういった小物づくりのレッスンしたいな~♡