お掃除やお片付けのスペシャリストのお宅へ ~出張撮影~

突然ですが(笑) みなさま 例えばお菓子を習うなら〇〇さんみたいに決めていらっしゃる方っていらっしゃいますか?

私は、収納を教えていただいたり、参考にさせていただく方は、こちらの方って決めています。

ブログはかなり前から拝見していて、あの雑貨・この雑貨実は参考にさせていただいているものがいっぱいなんです。

何よりセンスがよくって延子先生の楽しいお人柄にも惹かれています。

 

出張撮影

 

延子先生は、ご自宅でお片付けのセミナーや整理収納アドバイザー2級のセミナーをされていらっしゃいます。

今までお片付けメインでレッスンされていらしたのですが、この度お掃除のスペシャリスト「クリンネスト」の講師としてもご活動をされることになりました。

 

出張撮影

 

この春ぐらいからお片付けでセミナーにいらしたお客さまなどに向けて、ご自宅でお掃除法などのセミナーも開催されるそう。

そのお掃除セミナー開催にあたり、この度私にカメラマンとしてご依頼くださいました。

延子先生がご自宅で様々な場所をお掃除されていらっしゃるご様子を撮影させていただきました♡

お掃除っていうと汚い場所をお掃除するのが普通ですが、延子先生のご自宅はそもそも日々綺麗にお掃除されていらっしゃるので、綺麗なの(笑)♡

なので、撮影もファインダーからのぞく世界も綺麗で楽しくてたまりませんでした。

 

出張撮影

 

リビングや個々のプライベートルームはもちろんのこと、お風呂やおトイレまでお掃除風景を撮影させていただきました。

お風呂もね、ボトルがお洒落にならんでいてついつい見惚れちゃうの♡

 

出張撮影

 

そして、お家を綺麗に片づけて、美しい状態を保たれていることでご家族みなさまが居心地のいい空間として過ごされていらっしゃることを延子先生が喜びとされているのが伝わってきます。

だからお家の雰囲気もとってもいいんです。

撮影中可愛いお嬢様にもお会いしちゃいました。

 

出張撮影

 

もう10年住んでいらっしゃるそうですが、どこをどう切り取っても美しいの♡

普通のお宅ではこういう場所こんなにじっくり拝見することないですよね(笑)

 

出張撮影

 

お家のお片付けやお掃除でお困りの方は、ぜひ延子先生のセミナーをご活用なさってみてくださいね。

実はね、4年前私のサロンのレッスンの資材の収納をアドバイスしていただいたことがありました↓

 

出張撮影

 

なにがすごいってね、今もこの状態を保っているんです。

 

 

私も使いやすいのですが、生徒さまにもお使いやすいんです。

思い切ってお願いしてよかったって今でも日々感じています。

延子さんからの嬉しいご感想をご紹介させてくださいね。

麻美さん、先日は出張撮影に来ていただきありがとうございました!

昨夜、ブログで麻美さんに撮影をしてもらったことを記事にして、数枚の写真を使わせていただきました。

ホント、どれもキレイで透明感があり、お掃除の汚い・疲れる・やりたくないというイメージが、キレイ・簡単・やりたくなると思えるような透明感のある素敵なお写真でした!

レッスンをしている感じで喋りながらカメラを向けてくださるので、ぜーんぶが自然体の画像に大満足です♪

後ろ姿や手元が入った写真もたくさんあり、レッスンの様子や流れが分かるのもブログで発信しやすく、とっても良いです!

どんどん使わせていただきますね。本当にありがとうございました♡

心地よい♪Simple life  菅野延子さん

 

 

Line@はじめました。友だち追加