7/14 お教室の先生集まれ~!パーティ開催します

7/14 お教室の先生集まれ~!パーティ開催

 

お教室の先生集まれ~!パーティ

 

メルマガ・line・Facebookでは、ご案内しておりますが、7月14日にお教室の先生集まれ~~!パーティを開催いたします。

素敵な空間で、4人の大人気のお教室を作り上げた先生方から、「これまでの軌跡をあれもこれも聞いちゃおう!」というテーマに沿って対談形式のプチセミナーのパーティです。

日時 : 7月14日(火)12時~

場所 : 表参道

募集人数: 30名 お教室の先生・先生を目指している方

ご参加費:7300円(お食事・ワインなどのお飲み物飲み放題付き)

お申込みは、4月5日(日)20時~ メルマガ・line公式アカウントからご案内いたします

 

このパーティを企画してくださったのは、こちらの加藤あいさん♬

とっても笑顔が可愛くてふんわりしているいらっしゃる見た目からは、想像つかないほど実行力・行動力がある大人気のお教室コンサルタントさんでいらっしゃいます。

「まみさん〇〇〇の企画を考えているんだけど、どぉでしょう?」と今回の企画にお声をかけていただいたのが2月のはじめころかな。

もちろん多くの悩めるお教室の先生方に喜んでいただける企画だわ~!とすぐにお返事したら、

断られるかと思ってドキドキしていたってお伺いいたしました。

こちらこそこんな素敵な企画にお声をかけていただくだけでも光栄で恐縮しちゃうのに…。

加藤あいさんは、どんなに人気になられて有名でもとっても謙虚なんです。

そういうところも人気の秘密なのかもしれませんね。

 

 

生徒さまが自然に集まって、愛されるお教室

 

【生徒さまが自然と集まってくるお教室にどうやったらなれるんだろう?】ってお教室の先生をされていらっしゃる方なら常に考えることだと思います。

成功していらっしゃる周りの先生方をみていると、

例えばハンドメイド教室なら

デザイン力がある
認知力がある
文章力がある
画像力がある
人として魅力がある
コツコツ積み上げる努力を惜しまない
惜しみなく情報も技術も生徒さんに差し上げているなどなど…

あげるときりがないほどでてきます。

じゃあその能力って最初からあったのか?

いえいえ…私も最初はひどかった。

ミニチュア粘土とカルトナージュのお教室なのに「まみのキラキラブログ」みたいなタイトルで活動をしていました。

そこから8年

成功していらっしゃる先輩
本を買って勉強したり
セミナーに行ったり
起業塾にも行きました(笑)

色々な経験を経て、1回の募集でハンドメイドの集客を50人ぐらい(開催は何日かにわけて)はできるようになりました。

やっぱり失敗の経験も沢山している「成功しているセンパイ」のお話を聞くのが一番参考になって勉強になりました。

ポイントは、その方も失敗の経験も沢山しているってとこ。

失敗の経験も沢山積み重ねて、ひたすらコツコツ…コツコツ…コツコツ…とやってきたことを思い出します。

 


 

パーティでは過去の忘れたい失敗も告白

 

7月14日、加藤あいさん企画主催の「お教室の先生集まれー!パーティ」では、私も失敗だらけの黒歴史お話いたします(笑)

4人の先生方から失敗も含めた貴重なお話がきける大チャンスです。

あ~~でもね、残念なことに、会場の都合で入れるのは30~40人?ぐらいなの。

すでにご参加表明だけで募集人数を軽く超えちゃっているようです。

7月14日今からあけておいてくださいね。

 

 

 

パーティ企画・主催者のあいさんは、好きなことで毎月10万円を稼ぐ方法という本で重版にもなった著書のお1人でもいらっしゃいます。

 

満席教室をつくるためにコレを読めばわかる

 

加藤あいさんのあなたらしさ120%満席教室 オンライン講座! コレね読むだけでご参考になるからよかったらご登録くださいね。

 

 

今回あいさんとは沢山の想い出があるので、色々な写真を探そうと思ったのですが、全然みつからなくて…(笑)ごめんなさい。

初めてお会いしたのは、今から6年ぐらい前にある方のクリスマスパーティでお隣のお席だったのが、あいさんでした。

でもね、実はクリスマスパーティでお会いする前からブログを拝見して知ってたの。

そのころアイシングクッキーのお教室の先生をされていらして、アイシングクッキーを協会などどこにも属さず独自のメニューで活躍されていらしてすごいなすごいな♡ってこっそり憧れていたんです。

だからお隣の席だった時は嬉しくって♡

そんなあいちゃんのパーティに主催者として参加できるなんて本当に光栄です。

メルマガ・line・からお申込みをご案内いたしますので、お早目にご登録くださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加