お教室の先生集まれ~!パーティ 先生方のご紹介

はじめに…

 

コロナの状況が厳しくなってまいりましたが、7月14日お教室の先生集まれ~のパーティは、そのころには、メドがたっているかもしれないと主催者一同期待をして準備を進めております。

今後の状況次第では、延期・中止などがあり、その際のキャンセル料などにつきましては、全額返金(銀行お振込み手数料なし)でさせていただきますことを前提として、ご案内させてくださいね。

お申込みは、もう少しお待ちくださいね。

 

 

今日は、このパーティでご登壇される先生方3人をご紹介させてくださいね。

企画・主催者の加藤あいさんのご紹介は、こちらから ー>

 

お花関係のお教室ならこの人!

 

まずは、大好きな人に120%喜ばれる運気アップのフラワーリースの販売やレッスンなどをされていらっしゃる 小黒佐和子さん

佐和子さんにオーダーするフラワーリースやアレンジメントは金運!恋愛!仕事!ぐんぐん運があがる!と大人気です。

っていうとちょっと怪しく思われちゃうかしら。

いつも感心しているのは、こまめに神社に通われ、オーダーを受けられたお花もちゃんと神社でひとつひとつパワーをちゃんといれていらっしゃること。

だから怪しいだなんてとんでもない!

そして、お花の正しい飾り方・処分の仕方・運気の揚げ方などを丁寧に教えてくださっているの。

そういう細やかな配慮があるからオーダーも途切れることもないんでしょうね。

今回コロナで、いつも仕入れているお花さんのブログを読まれて、卒業式でお花がキャンセル!このままでは枯れて処分かも!と行き場を失った捨てられちゃうかもしれないお花に困っていらしたお花屋さんを助けようといち早く、行動を移されていらっしゃいました。

その量半端じゃないの♡

ご自身のメルマガ読者さまにお安く販売をされていらっしゃったのをSNSで拝見しておりました。

ダメになってしまうお花を目の前にお花屋さんも本当に喜ばれたそう。

そういう行動ってなかなかできるものじゃないですものね。

佐和子さんからお花を買いたいって方が多いのもうなずけます。

 

コツコツの天才

 

佐和子さんは、去年私の撮影会にも参加してくださったこともあります。

もうかれこれ8年ぐらい前からのお教室仲間の先生として尊敬しているお1人です。

そしてね、彼女は、コツコツコツコツ…・ずっとコツコツ…来る日も来る日もコツコツ…ブログを書かれているものすごい努力家さん。

当日は、佐和子さんから続けられたコツ!泥臭い努力の大切さ!などをぜひ聞いてみてくださいね。

 

お料理・パン教室ならこの人!

 

 

和・洋・中、無国籍料理に、お菓子、パンなど幅広いジャンルのお料理教室を主宰させていらっしゃる若松美保代さん

特に翌日でもフワフワのパンは、絶品です。

お料理を作ること・食べることどちらも愛しちゃっている先生なの♡

美保代さんのお料理・パン教室には、全国からいらっしゃるほどファンが多いんです。

私も一度翌日でもふわふわっのパンをいただいたことがありますが、本当にふわっふわっ❤

ブログも毎日書いていらっしゃるわけではないのに、どうして満席が続くのかしら?

どこに秘密があるのか聞いてみたいですよね。

って私は、お会いしてお話しているだけで美保代さんの魅力を感じています。

そしてね、キューピー3分間クッキングのアシスタントもご経験されたことがあるんですって。

す、すごい…。

美保代さんは、初めてお会いしたのは、今回の企画・主催者の加藤あいさんのランチ会でのことでした。

もう4年ぐらい前だったかしら~。

その後、私のランチ会にご参加くださったり、ミニチュアレッスンにもご参加くださったことがありました。

 

動画レッスンはこれからの時代必要

 

そして去年お会いしたら、「動画を始めてるの」って

すごい!

コロナで直接レッスンができないお教室が多い中、動画で美保代さんからレッスンを受けられるなんて嬉しいですよね。

地方にいらしたり、海外にいる方にも嬉しいサービスです。

こんなこともさらりとはじめてしまうのが素晴らしい。

お料理・パン教室関係の方は、美保代さんから多くのヒントを受け取ってみてくださいね。

 

音楽関係のお教室ならこの人!

最後は、200名の生徒さまを持つ田島一美さん

テナントを借りてリトミック・音楽教室を開講されていらっっしゃいます。

生徒さまはね0歳~70第までなんですって

それにしても200名って、お教室の先生をされていらっしゃる先生方ならこれがどのくらいすごい人数なのかおわかりになることと思います。

昨年音楽関係のお教室の先生方経営のセミナー「あっという間に大人気教室を作る方法セミナー」をされたそうですが、その中で一美さんの印象的な言葉がありました。

 

ー以下抜粋ー

結局は、今まで私がしてきたこと………それは誰にでもできるごく当たり前のことではあったけれど……..それをお話するのが一番ではないかと思い至ったのです。

特別なことは何もしていなくて、ただ目の前のことをコツコツと積み重ねてきただけ。

「あっという間」ではないことも、たくさん出てきましたね~。

ー以上ー

 

一美さんもおっしゃられていますね。

結局その通りなんですよね。

コツコツと目の前のことを積み重ねること…。

それぞれの先生方から直接どんなコツコツがあったのかお伺いできるプチセミナーになりそうです。

私は、今回お教室の先生集まれ~!パーティのお打合せで初めて一美さんにお会いいたしました。

その前にメッセージをやりとりさせていただいていたのですが、その文面だけでもお人柄が伝わるんです♡

あっ私、以前から感じていることですが、メールやlineなど短い文章ってその人が現れます。

そしてメ―ル美人さん・line美人さんは、実際にお会いして、がっかりすることがありません。

一美さんもその通り、そのまんまとっても素敵な方でした。

0~70代まで愛されるわけだわ…♡

音楽関係のお教室運営で悩まれていらっしゃる方、こちらをご登録なさってみてくださいね。