春色スイーツ 完成です。

 

コロナで大切な日本のお笑い芸人の志村けんさんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

本当に一日も早く終息を願うばかりです。

 

さて、春色スイーツの桜のモンブランです。

小出しでご紹介してまいりましたが、何日もかかりそうでしたので、全部ご紹介させてくださいね。

 

 

 

せっかくでしたので、Photoshopでチラシ風にしてみました。

Photoshopって撮影した写真をチラシ風にしたり、バナーにしたり、ミニチュア用のラベルやパッケージを作ることができ本当に奥が深いんです。

 

 

小さな桜スイーツをひとつひとつお皿にのせてみました。

まるでバイキングみたいでしょっ。

 

 

今回は、中央のシフォンケーキは、ハーフセラの粘土を使用しておりますが、それ以外は樹脂粘土のコスモスを使用して作っております。

ディスプレイに使っているスタンド類は、アクリルをカットして使っています。

よく聞かれるので…お伝えしておきますが、泡立て器は昔フランスに行った時にミニチュアショップで購入いたしました。

ボールや卵は、粘土で作っています。

 

 

こちらもよく聞かれるので…(笑)

窓は、雑貨屋さんで大昔に購入いたしました。

自立する窓ではないので、後ろに支えを作って自立をさせています。

机のセットは、ビーズ屋さんでビーズで作るケーキなどをディスプレイするための机と椅子のセットを購入いたしました。

残念ながらSOLD OUTのようですが、窓だけでしたら、スチレンボードやバルサで作ることができそうですね♪

 

 

Photoshopで作った画像をPhotoshopでコラージュしてみましたよ。

春色たっぷりの世界のミニチュアスイーツが完成です。

 

 

こちらは粉砂糖がたっぷりかかったクグロフケーキ。

 

 

こちらはね、桜のムースが入ったパイなの。

周りはサクッとしていて中央のフィリングの部分は、甘酸っぱい。

桜の花びらが可愛いでしょ♪

以下画像でたっぷり春をお楽しみくださいね。

少しでも可愛いスイーツでみなさまが癒されると嬉しいです。