② ミニチュアフードでレストランを作ろう!

ミニチュア粘土 ミニチュアフード

 

お家時間が増えたので、お家でできることを少しづつ進めています。

ホントは、やらないといけないことが沢山あるんですけど…(笑)

粘土でつくる「ミニチュアフード」を作っています。

今日ちょうど注文していたショーウィンドウが届きましたので、この中を飾っていこうと思います。

今日の主役は、中央のナポリタンです。

ウインナー・マッシュルーム・玉ねぎ・人参・ピーマンが入っています。

これらの食材はね、樹脂粘土のコスモス・グレイスで作っています。

食材を沢山作り溜めておくと一気に色々な食べ物が作ることができるから楽しいかもしれませんね(^^♪

 

ミニチュア粘土 ミニチュアフード

まずは、少しづつご紹介させてくださいね。

エビフライとクリームコロッケ・きゅうりのスライス・プチトマト・キャベツの千切り、トウモロコシです。

エビフライのフライは、色々な作り方がありますが、今回は、粘土を乾燥させてからおろし金ですりおろしています。

そうすることで細かい粒子になるので、フライにする時(色付け)に細かく表現できるのでおススメです。