③ ミニチュアフードでレストラン 今日は月見うどん

ミニチュアフード ミニチュア粘土 ミニチュアうどん

ミニチュアフード ミニチュア粘土 ミニチュアうどん

 

外出自粛のためお家時間がたっぷりとあるので、ミニチュアフードを沢山作っています。

先日から少しづつご紹介しておりますが、今日のメニューは月見うどん♪

とろりとした卵が美味しそうでしょっ。

なるとにたっぷり刻みネギも入っています。

とろりとした卵は、ガラス絵の具を使っています。

乾いてくるとね、こんなにツルンとした透明感がでてくるんですよ。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 ミニチュアうどん

 

なるとにちょっとスープが絡んじゃいましたね(笑)

こちらは、出汁にこだわった四国のうどんのイメージです。

しっかりともちもちの麺~♬

 

 

そういえば、2月の始めごろに娘と香川に行ってきたんです。

高松駅では讃岐天ぷらうどんを食べてきました。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 ミニチュアうどん

 

そっか、大葉が入っているともっと美味しそうにみえるかも~。

 

 

高松に行ったワケはね、関ジャニ∞の47都道府県ツアーの香川公演のためでした。

 

 

あの時は、思いもしませんでしたが、この日昼に香川、夜に徳島での公演だったのですが、まだまだ続くハズだった関ジャニ∞の47都道府県ツアーはこの時が最後になってしまいました涙。

早く終息して残りのツアーを開催できる日がくることを願うばかりです。

 

 

こちらは前日に宿泊した岡山の牛窓のホテルです。

中国からの観光客がほとんどいなかったので、ホテルもほとんど誰もいない状態でした。

まるで日本のエーゲ海のようでしょ。

 

 

岡山から瀬戸大橋を渡っていく様子、iPhoneで撮影しましたので、よかったらご覧くださいね。