⑥ ミニチュアフードのねぎたっぷり小金色のきつねうどん~♬

ミニチュア粘土 ミニチュアフード きつねうどん

ミニチュア粘土 ミニチュアフード きつねうどん

 

ミニチュアフードを沢山作っております。

小金色のきつねうどんのきつねは、樹脂粘土コスモスを使い古したタオルに押し付けて質感を出しています。

色はね、イエローオーカーとオレンジゴールドをランダムに塗って作りました。

そうすると小金色の美味しそうな油揚げができています。

 

ミニチュア粘土 ミニチュアフード 天ぷらうどん

 

天ぷらうどんです。

本場香川でいただいた天ぷらうどん ->

食材は、ひとつひとつ樹脂粘土のコスモスで作ってから、アイボリー色のコスモスをお水でベタベタになるまで溶いてから、指でベタベタと食材につけました。

その後、また焼き色を薄くつけています。

 

ミニチュア粘土 ミニチュアフード 天ぷらうどん

 

早くお店屋さんで温かいおうどんも食べたいな~。

外出自粛まだまだ続きますね。

一緒にお家でできること楽しんでいきましょうね。

 

Line@はじめました。友だち追加