ミニチュア粘土でつくるイースターワールド

ミニチュア粘土 イースター

粘土でつくるイースターエッグ

 

ミニチュア粘土 イースター

 

粘土をパステルカラーに染めて、コネコネ卵の形に作りました。

粘土は、樹脂粘土のコスモスを使っています。

 

オーブン粘土でバスケット

 

ミニチュア粘土 イースター

 

奥にみえるのは、オーブン粘土で編んで作ったバスケットです。

オーブン粘土って使いやすくするために最初こねる必要があるので、みなさん扱いづらいなどと言われることが多いのですが、今のオーブン粘土ってとってもこねやすいんです。

最近こちらのプレモというオーブン粘土をよく使っています。

 

ミニチュア粘土 イースター

 

バスケットの籠を作ったり紐を作るのにとっても適しています。

樹脂粘土は紐に伸ばしている間に乾いてしまうでしょっ?

でもオーブン粘土は、オーブンで焼くまでは硬くならないので、紐をつくるのにとっても便利なんです。

バスケットぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

ミニチュア粘土 イースター

 

沢山の卵を作って、バスケットに樹脂粘土で作ったイースターラビットをちょこんといれてあげました。

 

ミニチュア粘土 イースター

 

イースターラビットと一緒に、巣の中にひな鳥たちを一緒に作ってあげました。

もちろん巣もね、樹脂粘土なの。

STAY HOME

 

ミニチュア粘土 イースター

 

ひな鳥たちができたらもう可愛くて…(笑)

ちゃんとお家(巣)にいるひな鳥たちをみていたらこんな吹き出しを作りたくなりました。

 

ミニチュア粘土 イースター

 

「STAY HOME!」

みなさん外出自粛されていらっしゃいますか?

毎日家にいてストレスもたまっちゃいますよね…。

私もたまに家のそばをぐるりとお散歩する以外家にいます。

今できること「家にいること」 辛いけど…一緒に乗り切りましょうね。

 

ミニチュア粘土 イースター

 

大きな割れた卵からでてきたひよこ…じゃなくて…イースターラビット♡

割れたたまごは…樹脂粘土でできています。

作り方は、こちらの本に書いてあります。よかったらこちらをご覧くださいね。

 

ミニチュア粘土 イースター

 

イースターワールドが完成してきましたよ。

ミニチュア粘土 イースター

 

お家でコネコネ…。

ぜひお子様と一緒に粘土でイースターワールド作ってお楽しみくださいね。

 

ミニチュア粘土 イースター

ミニチュア粘土 イースター

 

Line@はじめました。友だち追加