⑧ ミニチュアフード レモンスイーツをこれから作ります

ミニチュアフード ミニチュアスイーツ レモン

ミニチュアフード ミニチュアスイーツ レモン

 

同時並行で様々なものを作っています。ミニチュアって乾かす時間が必要だから…っという理由もあるのですが、

コロナでスティホーム中ですので、制作の気分転換もとっても必要なの♡

生徒のみなさまが更にお楽しみいただけるような作り方を検証・実験もしています(笑)

 

ミニチュアフード ミニチュアスイーツ レモン

 

指先にまな板ごとのせてみました♡

まな板と包丁も制作しております。

 

ミニチュアフード ミニチュアスイーツ レモン

 

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムにもオーブン粘土で作るオレンジがあるのですが、色を変えてレモンも簡単に作ることができます。

今回使用した粘土は、すけるくん。

制作してからまだ2日ぐらいしかたっていないので、1週間ぐらいしたらもっとすけてきて瑞々しくなってくるかもしれません。

まな板と包丁は、プラ板でカットして制作しています。

 

ミニチュアフード ミニチュアスイーツ レモン

 

さっ!これから、レモンを刻んで・絞って、小麦粉・たまごを用意して、焼き菓子を焼こうかな♡

レッスンが再開できようになりましたら、もっとわかりやすくて、ミニチュア作りの世界が拡がる方法沢山お伝えできるように、引き出し増やしておきますね♪

そうそう!ミニチュアハイヒールコレクションも準備も着々と進んでおりますよ。

モニターさんの募集は、line・メルマガからになりますので、どうぞお早めにご登録くださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加