コロナを機に生まれたオンライン動画のミニチュアハイヒールコレクション

コロナを機に世の中の価値観・あり方などが変わり、この2020年の春からは大きな変化を求められてきています。

対面が当たり前で当たり前のように開催していたお教室業でもオンラインを導入される先生方がどんどんと増えてきました。

 

 

実は、私は、4月5月は全くレッスンをしておりませんでしたが、今までずっと温めていた幾つかのことを丁寧に形にする時間に充てることができました。

 

ミニチュアハイヒールコレクション

 

そのひとつがミニチュアハイヒールコレクションです。

当初こちらのレッスンは、対面でのレッスンしか考えておりませんでした。

しかし、世の中の変革に伴い、どうにかお届けできないかなと考えたところ、「レシピをテキストと動画」「材料道具はキット化」にすることによって、生徒さまはいつでもご制作することが可能、そしていつもご参加いただけないご遠方の方にもお届けできることになりました。

なんて嬉しいことでしょう。

ミニチュアハイヒールコレクション

 

キットについては、当初から私しか持っていない道具だったらご自宅で楽しむことができないと思い、キット化にしようと思って、進めていたのでタイミングもよく準備することができました。

 

ミニチュアハイヒールコレクション

 

始めて取り組む動画は、正直大変でした。

というのも…こういう時に凝り性の性格が災いしていまい、思っていた以上に時間がかかってしまいます(笑)

更に、動画撮影の際に、粘土を丸めて伸ばしてって、いつもでしたら普通の作業が、なぜか粘土がくっついてしまったり、べたついてしまったり、爪に絵の具が残っていたり…

何度も撮り直しをいたしました。

 

 

テキストが完成し、キットも可愛い箱に入り、動画もできて、子供を世の中に送り出すような気分です。

どうぞ沢山の方に可愛がっていただけるミニチュアハイヒールコレクションとなりますように…。

今本当に思い切ってしっかりと動いたこと、本当によかったと思っています。

 

ミニチュアハイヒールコレクション

 

キットの中にある、小さな小さな「lineストーン」「ブリオン」などをこれからセットしていきます。

ミニチュア ハイヒールコレクション

 

今月末にはみなさまのお手元に届くことと思います。

どうぞご制作をお楽しみくださいね。

メルマガ・line公式アカウントでは少し早めにお申し込みをご案内できそうです。

ご優先のご案内期間も短いですので、どうぞお早めにご登録なさっておいてくださいね。

 

 

そうそう!私が色々温めていた幾つかのこと…。

そのうちのひとつ

「気が付いたらいつも満席になっていたのには、画像の力が大きかった」

「画像の力でお教室を満席にできた」

その私が、「カメラ選びからお手伝い!必ず撮れるようになる一眼レフカメラ講座」のメール講座を立ち上げます。

 

こちらもどうぞ楽しみにしていらしてくださいね。