撮影後の写真は自由自在に活用して集客効果は8倍に

レッスン再開は…

緊急事態宣言が解除されました。

東京アラートが緊急宣言解除後ほぼすぐに発令され、まだまだ緊張感は保っていないといけませんね。

Petit Amie mamieでも少しづつ様子をみながら7月再開に向けて準備をしていこうと思っています。

緊急事態宣言が解除された後の動向によっては、再開の日程は延びることもあります。

さて、3月末にキャンセルになっておりました「レッスン風景撮影会」をまずはスタジオの予約や準備が必要ですので、開催のお知らせをさせてくださいね。

お申込みいただいておりました方々のご都合を優先として日程を決めていきます。

キャンセルになってしまいました方々にはには、順次ご連絡させていただきます。

日程が決まりましたら、またブログでもご案内させていただきますね。

まだご参加いただくことは可能です♡

納品写真は150枚~250枚前後

レッスン風景撮影会

 

前回の撮影会もとっても楽しい時間となり、大変好評でした。

写真は、個人差がありますが、お1人100枚~250枚ぐらいお渡ししています。

撮影のコンセプトがしっかり決まっていらっしゃる方、どういう写真が欲しいかはっきりと決まっている方は、様々なバリエーションの写真が多くなります。

全員が真っ黒のお洋服…こんな事態になったら大変ですので、事前にヒアリングはいたします♡

事前のヒアリングシートで、お持ちモノやお洋服・撮影小物などにつきましてアドバイスさせていただきますので、どうぞご安心くださいね。

基本的には、ご自身のご希望のお洋服・お持ちもの・撮影小物を最優先とさせていただきます♡

写真は使いまわせ!

 

 

写真はね、ご参加いただく方とカメラマンの私との共作です。

ご準備がしっかりできていらっしゃる方は沢山のお気に入りの写真をお渡しすることが可能です。

そして「私を綺麗に撮ってね」というお気持ちがしっかりとあると美しい写真がお手元に沢山届きます。

コレ!ホントなの‼

そしてね、沢山のお写真をただ、ブログに載せる・プロフィールとしてご利用いただくだけでなく写真を使いまわしてくださいね。

プロフィール写真だけではもったいなさすぎるんです。

 

チラシ風ブログ画像&Youtubeサムネイル

 

例えば、こちらのLa floreの山崎良美さんは、前回のレッスン風景撮影会にご参加いただきました。

エステとメイクのサロンをされていらっしゃいます。

ご存知でしたか?まゆ毛でメイクの80%が決まるそうですよ。

写真にぴったりのこんな文字が入っていたらまっさきに情報が目に飛び込んできて説得力が増しますよね

こちらは縦画像ですが、横画像で制作すればYoutubeのサムネイルにもご利用いただけます。

お仕事につながる画像になります

レッスン風景撮影会

 

お仕事につながる写真を撮影できたら徹底的にこうやってキャッチコピーをいれたり、理想のお客様に出会えるようにご活用してくださいね。

こうしたスタジオでプロの撮影による写真は、即信頼に繋がり、集客効果は抜群に上がります

 

 

実は、お気づきかしら~。

さきほどから同じ画像を使いまわしています。

しっかりとピントがあたっていれば、上記のようなヘッダーにもご活用することが可能です。

どう撮影していくと8倍の集客効果になるのか、ここは楽しい作戦会議をしていきましょうね。

また、そうと決まれば、撮影のモデルを存分にお楽しみ頂きます。

 

 

事前にご希望のイメージ写真がわかれば、

少し離れてひきで撮りましょう…とか

今回はあなたのアップでいきましょう…とか

小物に今度はピントをしっかりあてておきましょう…とか

ブログのバナーにしたいので、左側はあけておきましょうなど…

撮影方法にも影響してきます。

様々なバージョンで制作しておけばいくらでも再利用が可能なんです。

バナーとしても利用

こちらも同じ画像を使用しています。

一例として、メイクサービスのご案内へのリンクのバナーです。

 

他にもレッスン風景撮影会の画像を使用して様々なバナーが制作することが可能です。

 

Photoshopで制作するお仕事につながる商材

 

 

 

これらの画像は全てレッスン風景撮影会で撮影させていただきた写真を利用して、良美さんのサロンのリーフレットを制作いたしました。

A4で両面にプリントアウトして3つ折りにして使用できるリーフレットです。

リーフレットはスタジオプロ仕様の写真でお作りするので、●お客様へわかりやすいご説明で不安をなくせます
●どんな風になるのか写真で具体的に示すことで信頼感アップ
●このリーフレットを開くだけでお客様の未来を見せてときめき度アップ こうした集客効果がさらにグングン上がり、口説かずともお客様が喜んでお申し込みしていただける効果を生みます

私はPhotoshopを利用して作っておりますが、ご自身で作ることができる方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

ただし、アプリは気を付けないと安っぽくなること、画像が劣化することがあります。

Photoshopは非破壊ソフトといって、画像を全く劣化させることなくこのようなものをつくることが可能です。

 

名刺にも使えます

 

上記は名刺です。

表と裏

 

今回のレッスン風景撮影会より、ご参加いただきましたみなさまでご希望の方は、有料のオプショナルサービスとして撮影した写真を使ってこれらをご制作も承ります。

 

 

レッスン風景撮影会 近日中に日程を発表いたしますので、どうぞお待ちくださいね。

7月7日(火)10時~開催決定

詳細は、こちらをクリックしてご覧くださいね。↓ ↓ ↓

レッスン風景撮影会の詳細はこちら ->