ミニチュアフード 紫陽花スイーツは見た目も涼し気~

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

梅雨のジメジメした季節に入りましたが、そんな気分を吹き飛ばせ~~!って爽やかな気持ちになっていただけたら嬉しいな。

紫陽花スイーツを作りました。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

少し今回は手抜きをしてどなたでも作りやすいように市販の抜型なども利用しました。

レッスンでもご制作いただけるように準備をいたしますので、ご希望の方はリクエストしてくださいね。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

とはいえ、まだレッスンを再開しておらず、ごめんなさいね。

慎重にレッスン再開を決めていこうと思っています。

コロナ対策をしっかりしつつ、進めていきますね。

いずれこのような作品のご制作を動画レッスンでもできるようにしたいと考えています。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

パフェグラスは、市販のものを利用しています。

紫陽花ゼリーの部分は、レジンを使って作りました。

粘土など様々な特性を学ぶと作りたいものが自由自在に作れるようになります。

ゼリーの質感がでているかしら~。

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

クリームが入っているボウルも泡だて器も粘土で作っています。

スイーツ作りの場面には、どうしても欠かせないものですよね。

こういう脇役こそ作品がひきたつ小物ですよね。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

ケーキ型は、少し使い込んだ感じを出したかったので、プラバンで作ってからこげ茶色で下地を塗ってから、シルバーのアクリル絵の具を塗り重ねました。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

白いたまごと栄養素の多いたまご 2色です。

このボウルもクリームが入っていたボウルと同じ作り方で、樹脂粘土で作っています。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

紫陽花づくしのパイです。

実際には、こういうのあるのかしらね~。

ミニチュアハイヒールコレクションでも使っているアクリルスタンドにディスプレイいたしました。 ->

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

紫陽花のお花を少し大きめに作ると作りやすいのですが、小さいと難しいですね。

花びらがちぎれそうになっちゃうの(笑)

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

それでもお花があるとテーブルは華やかになるので、欠かせないアイテムになります。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

ちゃんとアイシングもしてみた紫陽花カラーのアイシングクッキーです。

 

ミニチュアフード ミニチュア粘土 紫陽花スイーツ

 

紫陽花スイーツをいただきましょうね~♬

私が作りたい、お伝えしていきたい「ミニチュア」の世界は、パンを作った!ケーキを作った!というのももちろんいいのですが、ひとつの世界観を生徒さま方と作り上げていきたい、それをお伝えしていきたと願っています。

レッスンは、コロナ対策をしっかりしつつ慎重に再開をしていきたいとおもいます。

また動画レッスンでもこういう作品をご制作いただけるように少しずつ準備をしてまいりますね。