【歓声!】教室集客には必要な笑顔満載のシーンをレッスン撮影会でここまで実現しました!

レッスン風景撮影会

レッスン風景撮影会

 

先日レッスン風景撮影会にご参加いただきました「ポーセラーツサロン&カルトナージュサロン」ファビラスを主宰されていらっしゃる清水文子さんです。

文子さんは、春風のように爽やかでそこにいらっしゃると周りの空気が優しくなるようなふんわりとした先生でいらっしゃいます。

 

レッスン風景撮影会

 

ご自身のサロンでは日当たりが悪かったり、

レッスンに集中してお教えしているため撮影する時間がとれなかったり、

そもそも撮影NGの生徒さまがいらして撮影できない

などの理由でブログやHPにアップするための写真がないお教室の先生方のために、レッスン風景撮影会では先生方にお集まりいただき、お互いに必要なシーンの写真を撮影しています。

お教室の先生にとって「先生であるご自身がお教えしていらっしゃる写真」は、ブログ集客には欠かせない写真となります。

文子さんは、ポーセラーツとカルトナージュの先生でいらっしゃいます。

レッスンの雰囲気をあっという間にお花をカットしながらあっという間にセッティングしてくださいました。

 

レッスン風景撮影会

 

ポーセラーツの醍醐味は、可愛いお気に入りの転写紙をみつけることですよね。

沢山の転写紙の中から選んでカットします。

こんなシーンがあると未来の生徒さまは、わくわくされますよね。

 

レッスン風景撮影会

 

事前にヒアリングをさせていただき、レッスン風景撮影会にご参加いただく先生方には、必要な小物をご持参いただきます。

お荷物になって大変なことと思いますが、この事前の準備がとても必要となってきます。

 

レッスン風景撮影会

 

文子さんもお荷物を沢山お持ちいただきましたが、ご覧の通り、素敵なお写真を撮影することができました。

ポーセラーツで転写紙を選ぶこと♡は生徒さまにとっても楽しみ時間ですよね。そんなシーンを想定して撮影させていただきました。

 

レッスン風景撮影会

 

未来の生徒さまが、あなたのレッスンに行きたいと思う決め手は、生徒さまになられるであろうあなたを大切にしてくれるかということ。

わからなくても親切に教えてもらえるかしら。

他の生徒さんの中で一人でポツンと独りぼっちにならないかしら。

っていう不安を取り除いてくれる優しい先生です。

それが第一前提として、しっかりと教えてくださる先生です。

生徒さまがお持ちであろう不安を一気に吹き飛ばしてくれる写真があると集客には困りません♡

 

レッスン風景撮影会

 

ご自身で作ったポーセラーツのカップ&ソーサ―でレッスン後生徒さまとティータイムを過ごす時間は、生徒さまにとっても先生や他の生徒さまと仲良くなられる時間ですよね。

 

レッスン風景撮影会

 

カルトナージュの先生でもいらっしゃいましたので、カルトナージュのレッスン風景も撮影させていただきました。

レッスン風景撮影会では、先生方同士ご協力いただくのもあり、あっという間に打ち解け仲良くなられます。

もう本当の生徒さまのようですよね。

 

 

撮影させていただきましたお写真は、ヘッダー・バナー・リーフレット・名刺などあらゆるご活用方法を想定して撮影させていただいております。

文子さんのバナーやリーフレットにどのように撮影させていただいた写真がまた返信するかとっても楽しみです。

 

文子さんから素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介させてくださいね♡

 

 

あっ♡その前に文子さんからこんな可愛い子をいただきました。

文子さんルルベちゃんの先生でもいらっしゃったのです。

 

先日は、お教室撮影会に参加させていただき、たいへんありがとうございました❣️

先生のお優しい笑顔と、お言葉掛けと共に、数時間の撮影時間を余すところなく、常にカメラを向け続けてくださいました!!

レッスンやお講座シーン、マンツーマンカウンセリングシーン、レッスン後ティータイムにお迎えシーン…

さらに作品写真、個人写真まで…

お教室の先生だからこそのアイデアシーンが満載!!大大大満足な撮影会でございました!!!✨✨✨

よく未来の生徒様が待っているのは、笑顔のレッスンシーンと言われますが、元々、レッスン時の写真撮影が苦手で、実際写真NGの生徒様も少なくなく、レッスンフォトがなかなか集まらずにおりました。

ですので、今回のような機会をずっと待ち望んでおりました!!

撮影会では、いままで自分が知らなかった世界を垣間見ることができ、本当のレッスンを体験しているような、ワクワクと楽しい時間を過ごさせていただきました。

笑顔の数だけ、お写真の枚数も、膨大な量になっているかと存じます。

いまからお仕上がりが本当に楽しみです!!

麻美先生の美しい世界観に魅了されて集まった、素敵なご参加者さまとの出会いにも感謝🙏✨✨
相子麻美先生、今日は一日本当にありがとうございました!