ミニチュアはパーツを丁寧に作りこむことで最後の感動はひとしおです。

ミニチュアクレイクラフト お花の額

ミニチュアクレイクラフト お花の額

 

生徒さまのミニチュアクレイクラフトお花の額が完成いたしました。

この小さな黄色の小花の大きさね、1㎝にも満たない小さなお花なんです。

花びらなんてひとつ2㎜もないぐらいの大きさです。

丁寧に丁寧に作業を積み重ねてくださいました。

 

ミニチュアクレイクラフト お花の額

 

こちらの生徒さまは、本当に丁寧にひとつひとつのパーツを作られます。

そしてとっても小さいの!

だから完成された作品のクオリティの高さといったら…♡

 

ミニチュアクレイクラフト お花の額

 

いつもでしたら、ご参加いただきました生徒さま方みなさまと完成の喜びをわかちあうのですが、今はリクエストレッスンにて少人数の生徒さまがたとレッスンをしておりますので、ちょっぴりそれだけが残念でした。

みなさまにも実物をご覧いただきたかった♡

 

ミニチュアクレイクラフト お花の額

 

お花の額は、カリキュラム5つ目の作品となります。

このバラのリースもひとつひとつのバラがとても丁寧に作られていています。

そしてバラがふんだんに入っていますので、小さいのにボリュームいっぱい、贅沢なリースです。

 

ミニチュアクレイクラフト お花の額

 

額縁の下にはね、こんな本とペンとインクがあって、重厚感ある額縁との相性もバッチリです。

本がちょっとめくれているのもお洒落ですよね。

本には、押し花がついているのかしらね。

 

額縁に入れて完成です。

お疲れ様でした。

今度は、おもちゃの額ですね。

またまた丁寧な作業を更に積み重ねて素敵な作品をみせてくださいね。