SNSの写真一つで溢れかえるカウンセラーさんから選ばれていくのがこの写真の威力です

 

先日「レッスン風景撮影会」にご参加いただきました あき野由季さんです。

数秘ってご存知ですか?

数秘ってお誕生日の生年月日を分解して足して、その数字を元にもって生まれた才能や特徴、強みや弱み、性格や行動パターンなどなどあらゆることを驚くほどの正確さで読み解くものだそうです。

由季さんは、数秘の講座の他、カウンセリングやお片付けのサービスなどもされていらっしゃる多彩な方です。

 

 

早速私もね、自分で暗算した数秘の「8」をお伝えして教えていただきました。

ゆきさん他のみなさまの数字もそれはそれは優しい語り口調で教えてくださいます♡

レッスン風景撮影会では、あなたのお仕事に必要なありとあらゆるシーンを想定して撮影させていただいています。

実は、リアルのレッスンですと、先生方って一生懸命のあまりに「真面目」なお顔になってしまうことが多々あります。

もちろんコレって先生としては最高にいいことで先生でしたら当たり前のことなのですが、出張撮影で撮影させていただくと、あくまで切り取った静止画の写真がということが前提ですが、「真面目」=「怖くみえる」さらに聞いていらっしゃる生徒さま方も「一生懸命」聞いているがあまり「真面目」=「つまらなそうにみえる」ことがあります。

切り取られた写真としてみた時「せっかくの楽しいレッスン」が残念な写真になることがあるのは勿体ないと思いません?

 

 

あっ♡「真面目」=怖そう! つまらなそう!というのは、あくまで切り取った写真の中でのことで、いつもではありませんので、誤解のないようにお願いしますね。

生徒さまも先生方も撮影されることになれていらっしゃるなら、いつも通り楽しそうな光景になるんです。

レッスン風景撮影会では、普段レッスンに気持ちが意識してしまうのを、撮影されることにちょっと意識を向けよう!というものです。

そしてこの撮影会では、レッスン中の撮影NGの生徒さまがいらしたり、そもそもレッスン中にそんな時間がなかったり、お部屋が暗くて撮影できなかったりという先生方のお悩みを解決いたします。

同じようなお教室が溢れかえった中、写真で選ばれることが多いのは事実です。

そしてたった1枚の写真で全てが伝わります。

 

 

そしてね、こういう笑顔がはじける写真↑って一人じゃなかなか慣れていらっしゃる方でないと撮れないんです。

実は、右側にね、クライアントさんがいらっしゃいます。

 

 

ちらりと右側にみえますよね♡

 

 

クライアントさんがいらっしゃるお写真も伝わる写真ですが、先ほどのように大きくカウンセラーのゆきさんを大きく切りとったお写真もカウンセラーとしての魅力が存分に伝わります♡

 

 

ゆきさんの笑顔拝見していると…こちらまで笑えてきそう。

画面から声が聞こえてきそうです!

こんなカウンセラーさんでしたら、安心してカウンセリングでお話できそうですよね。

私は、その方の魅力を撮影会のお時間の中で時間をかけて存分に撮影させていただいております。

特にカウンセリングなどをお仕事にされていらっしゃる方でしたら、圧倒的な「安心感」「信頼感」が大切です。

思わずお申込みしたくなる優しい笑顔の安心感抜群のお写真です。

レッスン風景撮影会では、そういうお写真をお時間をかけておおよそ150~200枚ぐらいを撮影させていただいています。

 

 

パソコン仕事は、個人でお仕事していくには欠かせませんので、こういうお写真もそれぞれのみなさまパチリ。

 

 

そして真面目な写真もっと思いましたが、ゆきさんにはこの笑顔が外せません。

 

 

実はこういうお写真って素敵ですが、なかなか使い道は難しいかもしれません。↑

でもね、切り取り方を工夫するとお仕事にも活かせるこんなお写真にもなります。(右下)↓

 

 

撮影させていただきました写真は、お仕事に活かせる写真としてまたご活用いただくこともできますので、どうぞこちらもご参考になさってみてくださいね。

 

 

ゆきさんからの嬉しいご感想ご紹介させてくださいね。

 

素敵なお写真をありがとうございました。
やっぱり麻美先生にお願いして本当に良かったです。
ホームページを作成するのに、
きちんとした写真を考えていることを知人に話したところ、麻美先生を紹介してくださいました。
先生のホームページを拝見して、
即「麻美先生に撮っていただきたい」思いました。
私と同じような、お教室の先生方が
自然体で、本当に楽しそうな笑顔で写っていたからです。
申し込みをして、その理由がわかりました。
当日までの間に、何回も先生からメールをいただきました。
どのような場面の写真が必要か、また当日はどのような服を予定しているかなど、細かいヒアリングがありました。
それに対して先生から、お教室の先生として「このような小物があったら引き立ちますね」とアドバイスをいただきました。
事前の打ち合わせがしっかりあったので、当日は安心して、私をはじめ、お教室の先生方も、麻美先生にお任せできたのだと思います。
仕上がりを見て本当に感動しました。
ホームページに載せた写真は、皆さまより
「すごくいいね」とお褒めの言葉をいただきました。
やはりプロのお写真は違いますね。
私も大好きな写真となりました。
7月7日、七夕に
相子麻美先生にお写真を撮っていただく夢が叶って本当にうれしいです。
そして、素敵な先生方との忘れられない出愛もありました。
このご縁とお写真、大切にしたいと思います。
ありがとうございました。
あき野 由季