お教室の先生集まれパーティ!開催いたしました

お教室の先生集まれパーティ開催

実は、今日は3月から準備をしていた「お教室の先生集まれパーティ」を開催いたしました。

なんと全国から50人の先生がたにご参加いただきました!

今日は、年に数回しかないという貴重な最上吉日天赦日だそう。

何かをはじめるのにとてもいいと言われている日です。

そんな最強の強運日に「お教室の先生トークライブセミナー」を開催いたしました。

 

 

内容は、人気お教室の先生が登壇してご参加者様からのお教室運営・集客などのお悩みなど事前の質問に答えていくというもの。

恐れ多くも私もその主催者の一人、登壇者の一人として参加させていただきました。

失敗談や、コロナ禍で動いたこと、モチベーションの下がった時の気持ちの持ち方など様々なお話しをさせていただきました。

このセミナー主催者の加藤あいさんがセミナーのご感想についてこのようなことをおっしゃってくださいました。

先生方の話は、

力強く、正に今必要なことが沢山詰まっていたと感じました。

どんな環境になろうとも、何度も立ち上がれるし、

どんな気持ちになろうとも、頑張る誰かの姿を見ることでまた頑張れる。

そんなメッセージが込められていました。

 

 

本来でしたら、7月にリアルにお会いして表参道の素敵な会場で「パーティ」をする予定でした。ー>

 

 

リアルなパーティは1年後に延期したのですが、せっかく繋がったご参加者さまのためにも今できることは何かしら~~?と考えた結果、このイベントの主催の加藤あいさんを含む他の4人と先生方と話し合いオンラインのウェブセミナーに切り替えることにいたしました。

もちろん来年は、リアルで開催する予定です。

お教室初期の恥ずかしい失敗談やらいろいろな話を暴露させられました(笑)

 

 

今回せっかくご参加いただいたみなさんと何か繋がりたいと思い、アイシングクッキー教室を主宰されていらっしゃる伊藤美弥子さんに50人分のクッキーをご制作いただきました。

セミナー中にみなさんでいただきました♡

50人分のクッキーを作り、パッキングをし、宛名を書いて、発送するのは大変な作業だったことと思います。

美弥子さんの粋なはからいで、50人のうち4名だったかしら「ラッキークッキー」というのがあって、オンライン中「当たった~~!」などというお楽しみもありました。

このティファニー風のクッキーもね、色々な色があったらしいの。

もちろんランダムにお送りくださったのですが、ティファニーカラーが私に!!!というのが嬉しかった~~~っ♡♡

 

 

リアルのパーティではブース出展もお願いしておりました。

オンラインセミナーでは、先生方の実際のサービスや作品・商品を多くみなさまに知っていただくためのご紹介タイムもありました♡

どの先生方も短い時間でオンラインでできることを工夫してご紹介くださり、思いが沢山伝わりました。

 

 

今回ね、もしもFBなどで盛り上がっている様子をみて、楽しそう!やっぱりつながることが大事! 私もお教室一人でしていて心細いな!と思われた先生方

全然今からでも全然遅くありません。

出遅れた感なんて何にもありませんからね。

一緒にまた次回楽しい時間を過ごしましょうね。

コロナ禍の今改めて見直されていることが「つながる」ことの大切さです。

お教室業って実はとても孤独です。

1人で悩み・考え・行動し続けるのが日常です。

だからこそ、成長し合える仲間とつながっていきましょうね。

この成長し合える仲間っていうのが大切です。

今の自分を認める・受け入れる・後回しにしない・そして諦めない・そして周りに感謝する そうやってみんな進んでいくのかなと思います。

 

 

「アメブロで分からないことなら松田さん!」 という神様的存在の松田 健宏さんにも 今回光栄にもご参加いただきました。 

 

早速「今活躍されている方の共通点とは?」 というテーマで動画を配信してくださっています♪ ー>

 

 

主催者の先生方

★4年間月間50人以上をブログから安定して集客してきた
アメブロ教室集客プロデューサー
加藤あい先生

★開運のお花が全国から注文がくる
小黒 佐和子先生

★大人気のリトミックを教室を作り上げた
田島 一美先生

★オンライン講座で全国だけじゃなく、
海外の受講生さんもいるパン教室の
若松 美保代先生

 

*ブース出展*
♥可愛らしいアマビエルルベちゃん、ポーセラーツサロン主催の
清水 文子先生
https://ameblo.jp/fabulous2352017/
♥ 貝殻などの海の素材を使ったレジン作品が素敵✨
福岡 久美子先生
https://www.facebook.com/kumiko.fukuoka.71
♥簡単❗️眉メイク動画が大人気✨
山﨑 良美先生
https://ameblo.jp/esthetic-laflore/
♥今回の可愛いクッキーを作ってくださった、アレルギー特定原材料を使わないアイシングクッキーのお教室
伊藤美弥子先生
https://ameblo.jp/nikkco/entry-12621581775.html敏感肌でも天然素材の糸で自分の好きな色やデザインをまとうことができる機織り教室主宰
松岡優子先生
https://ameblo.jp/youcomfort/