【開催報告】ティファニー風レストランコラボレッスン

ティファニーレッスン ティファニークレイ ティファニーテーブルコーディネート

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

先日開催したかおる先生との「ティファニー風レストランコラボレッスン」のテーブルコーディネートとお食事の様子をご紹介させてくださいね。

 

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

99%の女性が大好きなティファニーブルーを使ったテーブルコーディネートです。

「ホワイト×ティファニーブル」のバランスが絶妙で、全体におけるホワイトの量が多すぎても、ティファニーブルーの量が多すぎてもダメだそう。

上品でティファニーブルーの世界でありながらも、明日からすぐマネして取り入れることができる100均やIKEAなどのアイテムの取り入れ方がありがたいの♡

レッスンでは、このテーブルクロスは〇〇です! この食器は〇〇で購入しました! この食器はこんな使い方もできます。

かおる先生から、全てのアイテムの購入先や活用方法・目からうろこの100均アイテムの使い方なども教えていただきました。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

お食事がでてくるたびにみなさまのシャッターが止まらないの(笑)

それは、これだけ素敵でしたらカメラにおさめておきたくなりますよね♡

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

まずは、冷たいキュウリのスープです。

このお色♥ 全てに溶け込んでいるでしょ~~。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

前菜の野菜のテリーヌ。

中には、ズッキーニ・ホタテ・アボカド・オクラなどが入っています。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

色が美しいでしょ~。

そしてお味も優しくてとっても美味しいの。

写真で美味しそう!食べたい♡って臨場感を出すためには、「シズル感」がポイントです。

それは、瑞々しさをお伝えすること! お肉だったらお肉からでてくる肉汁もシズル感!

コップに注がれた冷たいお飲み物の周りにつく水滴などもそう。

それを具体的にどうしたらいいかなど私からみなさまにお伝えさせていただきました。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

鶏の胸肉のルッコラソース・パセリライス添えです。

グリーンのソースがほろ苦くて淡泊な鶏肉にとてもあいます。

周りのテーブルとの調和がたまらないんんです。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

ほどよい光を意識しながらいつも私は撮影をしています。

今回の一番のポイントは、ティファニーカラーで染められた全体の透明感・煌めき感を如何にカメラで表現するかです。

ふんわりと明るく撮影したいのですが、そうなると白飛びし過ぎてしまうことがあります。

そういう場合は、少しアンダー気味に撮影してあとから編集で明るくすることで白飛びを防ぐこともできます。

 

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

美味しいものを食べていると自然と楽しくなりますよね。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

そんな中、キッチンでは、デザートの準備です。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

デザートよりもみなさんの表情を撮影しておけばよかった!

きゃー!と悲鳴に似た喜びの声が響きます♡

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

マカロンとシャインマスカットのアクセントがたまらない…。

そしてブルーのゼリー♪

この色にたどり着くまで何回も試作をしてくださったでそう。

みんなで記念撮影~~(^^♪

取り損ねちゃった日もあって…ごめんなさいね。

 

 

感動したその時の景色・お料理・作品などが思い描いた通り撮影できるようになる「初心者さまのカメラ講座」いよいよ9/23 20時お申込みスタートです。