ティファニーカラーで作ったクレイのディスプレイはこうやって作った

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

ティファニーカラーを使ったかおる先生とのコラボレッスンのレポをご参加者さまがブログにアップしてくださっております。

ありがとうございます。

みなさまそれぞれの視点で嬉しいご感想やお写真をのせてくださっています。ご紹介させてくださいね。

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ
 

たった1杯の酵素ジュースでー10歳のうる艶美肌 矢口マキさん

「秋の食材20種類で作る酵素ジュース教室」をオンラインで開催されるそうですよ。

1杯の酵素ジュースでうる艶肌になるなんて魅力的~~♬

ミニチュア粘土教室 日本橋 木村恵子さん

クリスマスにむけて、なんとあまりに可愛すぎるクリスマスミニチュアリースレッスンを開催されるそう(^^♪ 要チェックです!

ブライダルアート教室 heart berryいちごの花 笹原ますみさん

リベリーノの認定講師さんでもいらしてマスクのコンテストにもご応募されたそうです。

エステ&メイクサロン ラ・フロール 山崎良美さん

眉を整えるだけで80%メイクが決まるそうです。

半沢直樹を支えた奥さんの上戸彩ちゃんの眉も魅力的ですよね~。

描き方のポイントも教えてくださいそうです。

靴と足のコンシェルジュ ぴったり靴 豊後由美さんl

足のトラブルを改善して7㎝ヒールが履けるようになるレッスンも開催していらっしゃるそう

 

さて、ティファニーカラーで制作した粘土の数々、今までもご紹介しておりましたが、今回改めてディスプレイをしなおし撮影いたしました。↓ ↓

今回のディスプレイは、かおるさんのお料理とのコラボでしたので、ミニチュアサイズではなく大きめサイズで制作しています。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

市販の丸箱を利用し、上にクレイで作ったカメリアのお花で飾りました。

このカメリアは、手のひらのしわを利用して葉脈にみたてて作っています。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

こちらのハイヒールは、ミニチュアハイヒールコレクションよりもずっと大きいサイズで作っています。

ミニチュアハイヒールコレクションについてはこちらー>

3Dコピー機で足型を大きめに制作したものを利用して作っています

大きめですので、ミニチュアハイヒールコレクションよりは作りやすくなっています。

今回ご参加くださいました方々の中で、ミニチュアは作ることはできないけどみることは大好き(^^♪とおっしゃる方が多くて…その方々からは、「この大きさなら作ってみたいです」とリクエストをいただいています。

ネイル用のラインストーンをハイヒールに貼るとより一層華やかになりますね。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

手前がミニチュアハイヒールコレクションです。

このティファニーカラーは、やはり大人気です。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

多くの皆様からご質問をいただいたのが、中央にある本です。

これはね、ダミーブックというものが販売されているのです。

ウィッチクラフトダミーブック ->

ダミーブックに粘土をかぶせて作りました。

うっすらと文字が書かれているのは、パソコンで作った英文を転写シールにして貼っています。

左側の文字は、私のお教室の屋号「Petit Amie mamie」と書かれています。

転写シールが作れると様々なオリジナル作品が制作可能ですから便利ですよね。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

マカロンを利用したトピアリーです。

植木鉢は、以前ミニチュア用に購入していた植木鉢を白くペイントしてからやはりPCで作ったラベルを転写シールで貼っています。

ショッピングバックにこぼれそうなお花も作りました。

軽量粘土でお花は作っていますので、ヒダヒダがとても作りやすくなっています。

作りたいものに合わせて粘土を使い分けると簡単に作ることができるので、粘土の種類をある程度知っておくととても便利です。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

カップケーキは以前からよく作っていますが、トップに飾るデコレーション次第でいくらでもバリエーションがうまれています。

ミニチュアハイヒールも飾ってみました。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

ディスプレイにあるとぐぐっと完成度があがるウェルカムプレートです。

こちらもよくご質問をいただくのですが、私はPhotoshopで制作しています。

Photoshopで制作すると一番ありがたいのは、カラーを細かく指定して制作できるのです。

Photoshopのレッスンは、現在休止中ですが、自由自在にミニチュアやあなたのお仕事に使えるプレートなどの制作もぜひカリキュラムにとりいれていく予定です。

 

ティファニーテーブルコーディネート ティファニークレイ

 

かおる先生、ご参加いただきましたみなさま この度はありがとうございました。