カメラだけ!一瞬の太陽の光と香りまで永久保存!

 

初心者さまのカメラ講座を10/23からスタートさせるにあたって、お教えすることを更にブラッシュアップさせ・カメラをもう一度純粋に楽しみたいと思い、実は丸山義嗣さんの「写心講座」を7月から3回受講してまいりました。

改めてつぐさんから技術的なことも教わりましたが、それ以上に得たものは大きく、「自分は何を感じどう撮りたいのか」しいては「どう生きたいのか」考え 「自分の心」と向き合い続けた3か月でした。

正確には、教わったというより自分で答えをみつけるきっかけをいただいたという表現が正しいのかしら。

 

今回での講座でのたくさんの学びやカメラ仲間との出逢いは全て私の大切な宝物となりました。

弾けている私たちとても楽しそうでしょ~~。

 

 

そう!心から楽しかったんです。

カメラは、その一瞬を切りとるものです。

私は、以前からお伝えしておりますが、その時に流れていた心地よい風・笑い声♪・音楽・空気・楽しいおしゃべりなど本来でしたら写真におさめることができないものまでカメラの中におさめたいと思っています。

言い換えれると、動画の一部とでも表現するのでしょうか。

その写真の前後も想像したくなるような写真を撮影していきたいと思っています。

それは、人の撮影でもミニチュアなどモノの撮影でも同じです。

特にモノの撮影は、ストーリーが生まれているような撮影を目指しています。

 

写心講座ではただただ…写真って楽しいね、もっと自由に心が感じたことを表現してみよう!って

9年前カメラを始めて手にして嬉しくて撮影は未熟でヘタでしたが、楽しくってたまらなかった時を思い出すことができました。

 

 

何よりびっくりしたのは、写していただいたどの写真をみても大笑いしている私がいるんです。

撮影することをひたすら楽しんでいる自分がいました。

 

ここからは、私が撮影させていただいた写真です。↓

ご一緒させていただきましたみなさま・アシスタントのみなさまを撮影させていただきました。(集合写真は撮影していただいたもの~♡)

つぐさん、アシスタントのみなさま・同期の仲間ありがとうございました。

 

初心者さまのカメラ講座では、操作の方法はもちろんのこと! どんな写真をみなさまが撮影していかれたいか、ご自身の好きを徹底的に掘り下げてカメラを大好きになっていただこうとカリキュラムをつめています。

初心者さまのカメラ講座は、こちらをクリックしてご覧くださいね。

ご自身のお仕事のためにはもちろん、人生も彩りあるものになるようにお伝えしてまいります。

なんとまとめているカリキュラム120ページを超えています(笑)

熱血相子麻美!になってしっかりとお伝えいたしますね。

キャンセル待ちはお問合せからお願いいたします。

秋の撮影会も募集が始まっています。

どうぞこちらもチェックなさっていらしてくださいね。