作品に語りかける感じで撮影してくれることで、作品がキラキラと輝く魔法を見たような

レッスン風景撮影会

レッスン風景撮影会

 

丸くって小さなこのパーツ、何にみえますか?♡

先日、日常のおしゃれに取り入れやすい〈和紙ビーズアクセサリー〉の販売と講師をされていらっしゃる さなえさんの作品とプロフィール撮影をさせていただきました。

これは、和紙で作られたビーズです。

作品の撮影は、完成した作品も撮影させていただくのですが、こういった制作途中のパーツなども撮影させていただきます。

 

レッスン風景撮影会

 

色々な色で作られている和紙のビーズです。

作品だけではなく、こういうパーツもしっかりとお伝えできると作品の価値が更にあがります。

ついついみなさま「完成した作品」を撮影されるのですが、制作途中のパーツ類などの材料の写真もしっかり撮影するようにしております。

 

レッスン風景撮影会

 

なんと!こんな和紙のパーツの積み合わせバージョンもあるんです。

和紙コレクションのあまりの可愛らしさに思わず目がハートになってしまい、和の世界の魅力をたっぷりと撮影させていただきました。

 

レッスン風景撮影会

 

側面から拝見するとよくわかりますよね。

丁寧に細かく和紙が巻かれています。

撮影時には、作品の魅力を作品を拝見させていただきながら、「どこが一番魅せたいポイントですか?」って魅力をお伺いして撮影しております♡

 

レッスン風景撮影会

 

さなえさんが丁寧にパーツ類に金具をつけて、ジュエリーに仕上げます。

 

レッスン風景撮影会

 

先ほどの丁寧に巻かれたパーツを使ってピアスの完成です。

 

レッスン風景撮影会

 

こんな和紙を沢山お持ちなの~~♡

和紙ってこんなに種類があって可愛らしい柄があるなんて驚きでした。

 

レッスン風景撮影会

 

さなえさんは、和紙を使ったジュエリーの他、和紙のフラワーアレンジメントなども作られていらっしゃいます。

お持ちのくす玉もそう♡

やっぱりご自身の作品を持たれている表情は、最高に幸せそう。

この1枚の写真でさなえさんのお人柄も伝わりますよね。

 

レッスン風景撮影会

 

レッスンの雰囲気も撮影させていただきました。

さなえさんの優しいふんわりとした笑顔がとっても印象的です♡

さなえさんからとても嬉しいご感想をいただきました。

 

「はじめまして」でも緊張させない麻美さんのお人柄で、最初から最後まで、明るく楽しい撮影会でした!

「スタジオ中をくるくると動き回って、たくさん撮影してくれる姿」、「みんなの作品と会話するようにカメラを向けている姿」がとっても印象的でした。

麻美さんが作品に語りかける感じで撮影してくれることで、作品がキラキラと輝く魔法を見たような気分!

撮っていただいた写真は、「あっ!ここにロゴが入るととってもステキなんだなあ」というイメージが膨らむ感じで、空間の撮り方の素晴らしさにも感動でした。

撮影会が終わる頃には、間違いなく自分と作品への自信がアップしちゃう、そんな時間を体験できます✨