秋の撮影会が始まっています

プロフィール撮影会

 

先月から秋の撮影会が始まっています♡

先日脳診断をされていらっしゃるブレインアナリストの近藤理恵さんがご参加くださいました。

理恵さんがされていらっしゃる脳診断って?

私も受けたことがあるのですが、脳の傾向性を知るテストです。

って言うと難しそうですが、どういうことが得意でどういうことが苦手か みたいなことを数値的に診断してもらうものです。

苦手分野があるから悪いとかではなく、得意をもっと得意にして、強みにしていこうね~~っていうものです。

ご興味のある方は、理恵さんのサイトをチェックなさってくださいね。

なぜ自分は、〇〇ができないのか…がよくわかります。

 

前置きが長くなりました。

理恵さんがご参加くださった日は、実はお天気があまりよくないかも~と言われていたのですが、こんな青空をみることができました。

 

プロフィール撮影会

 

今回の撮影場所は、横浜で撮影させていただきました。

横浜は海・自然・都会的な要素もあって、どこを切りとってもフォトジェニックなスポットです。

みなとみらいの観覧車をバックに撮影です。

理恵さんの爽やかな笑顔が印象的ですよね。

 

プロフィール撮影会

 

実はこの日は風との闘いでした!

海風が特に強い日…。

風が強い日の撮影は…‥‥

 

 

もう腹をくくる!しかなく特効薬はありません(笑)

風を仲間につけちゃお~~。

風がなびいている感じを撮影するしかありません。

 

プロフィール撮影会

 

風がなびいている理恵さんの姿もとってもナチュラルで素敵ですよね…。

風が吹いている方向と背景にしたい方向が上手くマッチするといいのですが、なかなかそうもいきません(笑)

あとは、モデルさんに髪の毛を結んでいただくというのもひとつの方法です。

 

プロフィール撮影会

 

プロフィール撮影を撮影する時、撮影されることになれていらっしゃらない方は、最初はとても緊張されます。

それはそうですよね…。

非日常のことですから…。

そういう時は、どうぞ小物をお持ちくださいね。

例えば、携帯電話で電話をしているポーズとか…手帳を手に持ってみるとか…。

理恵さんにも携帯電話を持っていただきました。

 

プロフィール撮影会

 

何か小物があると緊張もほぐれますし、ポーズもとりやすいんです。

私もね、実は撮影されると恥ずかしくなって照れてしまいます(笑)

私の場合はそういう時はカメラが大活躍。

カメラを持ってると落ち着くし、ポーズをとりやすいんです。

 

プロフィール撮影会

 

あとは、手すりにもたれてみる! 椅子に座ってみる!などおススメです。

早速、理恵さんは、Facebookなどのご投稿に沢山お写真をご活用なさってくださっています。

ありがとうございます。

 

 

未来のお客さま・生徒さまにお人柄を写真でお伝えしたり、親近感を持っていただくためにもプロフィール写真はとても必要です。

発信するブログやSNSでの言葉に加わってご自身の写真があると、圧倒的な安心感・信頼感・親近感につながりますよね。

もちろん撮影という体験を通してわかることも沢山あるんです。

 

 

プロフイール撮影会は、一緒に外を歩きながら楽しいお喋りを沢山して、撮影させていただきます。

自然の中でおしゃべりしながらの撮影は、ナチュラルな表情も沢山撮影させていただくことができます。

はじめましてでも安心して私にお任せくださいね。

 

プロフィール撮影会

 

こんなお花に囲まれた場所もあるんです。

最高に可愛い理恵さんを撮影させていただくことができました。

 

 

どんどん理恵さんの表情が柔らかくなって素敵な笑顔に溢れます~♡

ご参加いただきありがとうございました。

あと、残席わずかですが、撮影会のお日にちがあります。

こちらからチェックなさってみてくださいね。