作品の質感までもしっかりと撮影します

レッスン風景撮影 撮影会 マクラメ撮影

レッスン風景撮影 撮影会 マクラメ撮影

マクラメってご存知ですか?

私は、初めて実物を拝見させていただきました。

先日マクラメの教室をされていらっしゃる慶子さんのプロフィール写真と作品を撮影させていただきました。

マクラメってこうやってくしやハサミで整えてあげるそうです。

こういうお道具が入ることでイメージがわきますよね♡

マクラメの質感までよくわかるように撮影させていただきました。

 

レッスン風景撮影 撮影会 マクラメ撮影

 

慶子さんのマクラメは、ナチュラルなテイストでほっこり温かみを感じさせてくれる作品です

マクラメは、紐を結ぶという大昔からの沢山の経験がこの技術の上に積み重ねられてきたそうです。

今はインテリアとして、バックなど様々な活用の幅があるそうです。

 

レッスン風景撮影 撮影会 マクラメ撮影

 

撮影ではなるべくこうやって手にお持ちいただくようにしています。

大きさ感も伝わりやすくなりますし、何より人がいることで温もりも感じられますよね。

 

レッスン風景撮影 撮影会 マクラメ撮影

 

こんな可愛い虹のようなアイテムがあつまった飾りも作れるようです。

様々な色を使うことでバリエーションも生まれてきそうですよね。

なるべく質感もお撮りしたいので、こうやってぐぐっとアップで撮影したり、全体像をお伝えするためにひいて撮影したりしています。

 

レッスン風景撮影 撮影会 マクラメ撮影

 

慶子さんがお持ちになられた小物も作品を惹き立てるアイテムになっていらしてとっても可愛いの~。

撮影会では、スタジオにもお花やグリーン小物などがありますが、なるべくご自身の作品に合う小物をお持ちいただくようにお願いしております。

普段お使いの小物で全然構いません。

撮影小物があることで作品が更にひきたちます。

もちろんお持ちでない場合などは、どうぞご相談くださいね。

 

 

レッスン風景撮影 撮影会 マクラメ撮影

 

慶子さんは、とっても穏やかで優しい上品な方でいらっしゃいます。

マクラメのオンライン講座を立ち上げるべく今ご準備なさっているそうですよ。

 

マミさんの写真撮影はとても楽しい空間でした

作品と会話しているように楽しそうに撮られていて嬉しかったです♪

ご自身もハンドメイドのお教室をされていらっしゃるからこそなんですね(^^♪

作品をとても綺麗に撮影していただいて本当に嬉しいです♪