ラブリーテイストなビーズ刺繍♡ 撮影させていただきました。

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

もう~~♡

めちゃくちゃラブリーで可愛くありませんか~~?

キラキラビーズ刺繍をされていらっしゃる「mon bijou」の愛さんのプロフィール写真と作品の撮影をさせていただきました。

愛さんのラブリー過ぎる作品の数々は、こちらをクリックしてご覧くださいね。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

ひとつひとつが可愛いモチーフになっていてスパンコールやビーズなどで可愛くモチーフがデザインされています。

ミニチュア作品コラボしたら可愛いだろうな~と思わず妄想してしまいました♡

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

撮影ではしっかりと質感やどんな風にできているのかがよくわかるようにかなりアップで撮影させていただいております。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

スパンコールやビーズをひと針ひと針縫いつけていくそうです。

ミニチュアと同じように可愛い作品が完成するためには地道な作業が続くんですね。

このような制作風景を撮影させていただくことで、実際に作っている光景をブログやSNSをご覧になっていらっしゃる方にお伝えしやすくなります♡

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

これぐらいアップで撮影させていただくと実際にどんな素材でできているのかがお分かりになりますでしょうか。

様々な角度から寄って撮影、ひいて全体を撮影させていただきながら撮影は進めていきます。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

もちろん材料や道具を撮影させていただきます。

針山もこんなに可愛いっ♡♡

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

もうどのモチーフも可愛くてたまりません。

素材感がわかるようにしっかりと撮影させていただきました。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

こんな風に可愛いギフトボックスにいれて販売もされていらっしゃるそう。

着せ替えができるようになっているそうです。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

こんな可愛いボックスに入っていたらワクワクしちゃいますよね。

あらゆる場面を想定して撮影させていただきます。

販売の際にこういう画像があるお客様に伝わりやすくなります。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

入っているものはこちら…。

可愛いドレスとチョーカーです。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

私が一番ハマったのはこの子です…。

トイプーちゃんなんです。

素材感がわかるように撮影させていただきましたが、おわかりでしょうか。

トイプ―のモコモコ感を出すためにスパンコールを立てて塗いつけているんです。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

この愛らしい表情がたまりません。

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

スパンコールをこうやって縦に縫い付けることでモコモコ可愛いトイプーちゃんができるんですね。

ハンドメイドのクラフトってホント奥が深いですよね。

 

レッスン風景撮影会 ビーズ刺繍

 

ラブリーな作品を次から次へと生み出される愛さん

どうぞこちらからチェックなさってくださいね。

愛さんは、来年オンラインで可愛いビーズ刺繍講座をされるそうですよ~。

愛さんからご感想をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。

 

この度は素敵に撮影をしてくださってありがとうございます!

普段作品の写真は自分で撮るのですが、どうしても決まった場所、決まった小道具、決まったアングルでしか撮らないので、違う作品を撮っていても同じようになってしまう…

そんな悩みを解決してくれたのがマミさんの撮影会でした!

ただ作品の写真を撮るだけではなく、マミさんのハンドメイド作家としての視点やカメラマンとしての視点で、自分では思いつかない様なアイデアをたくさん頂きました!

そして出来上がったお写真を見ると、1枚1枚に物語がある様なとっても素敵なお写真に仕上がっていて本当に感動しました!

マミさん、本当にありがとうございました♪