ピンク色に染まるよみうりランドのジュエルミネーションの桜

よみうりランドジュエルミネーション

よみうりランドジュエルミネーション

 

先日満開の桜の頃、よみうりランドの「ジュエルミネーション」を見に行ってきました。

夜桜×イルミネーションの「夜桜ジュエルミネーション」です。

桜がね、ピンク色のライトでライトラップされているんです。

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

園内に入った瞬間にこんな煌めく宝石箱のような世界が眼下に広がります。

以前真冬に行った時は、グリーンカラーでした↓↓ (2019年12月)

 

 

季節やイベントによってイルミネーションのカラーも変わって来るのですね。

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

ピンクとパープルのカラーのメリーゴーランド♪

メリーゴーランドが動いている最中に撮影すると光跡も見ることができてこれも美しいんです。

私は、35㎜の広角レンズ・F22・シャッタースピード10秒で撮影しています。

三脚ももちろん使用しています。

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

夜桜のピンクのイルミネーションもめっちゃロマンチックですよね。

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

よみうりランドの入り口の周辺もピンク色に染まっていてカップルたちには最高のシチュエーションです。

先日Facebookにもアップしたのですが、とても好評でした。

夜景ってスマホだとなかなか難しく思ったように撮影できませんよね。

一眼レフは、マニュアルモードでしっかりと設定をするとどなたでも簡単に撮影することができるんです。

 

よみうりランドジュエルミネーション

 

コロナが終息したらまた夜景撮影会しようかな。

この技術を習得したら夜景撮影も楽しくなります〜〜♪

ぜひみなさんにも楽しんでいただきたいな。

 

よみうりランドジュエルミネーション