俯瞰動画撮影用のスタンド

ミニチュアオンラインレッスン

ミニチュアオンラインレッスン

 

実は、ミニチュアのオンライン動画レッスンをスタートさせるのに当たって「動画を撮影」する方法が決まるまで時間がかかっていました。

というのも、スマホで動画を撮影すれば簡単なのですが、動画を教材としてご購入されたご受講生さまもいらっしゃるので、少しでも綺麗な映像をお届けしたいと思い一眼レフカメラで撮影したかったのです。

が!

ご覧の通り俯瞰撮影用のスタンドを購入してセットしてみたのですが、椅子に私が座ることができません笑

またカメラが重いのでスタンドが倒れてしまうので、重りが必要でした。

そのような不安定な中、中腰で作業していルト、私の身体がスタンドに触れ、カメラがゆらゆら〜〜♪と揺れてしまうことがわかりました笑

 

ミニチュアオンラインレッスン

 

そこでミニチュアハイヒールコレクションのオリジナルアクリルスタンドを作ってくださったキャトルアミのあーにゃちゃんがお勤めのアクリルの会社「ジーアシスト」さんにご相談させていただいてオリジナルでご制作いただいたのがこちらのスタンド!

これもう素晴らしいの💕

 

ミニチュアオンラインレッスン

 

お分かりになるかしら?

この白いネジで止まっているので、使わない時はコンパクトに収納することが可能なんです。

そして安定感も抜群です。

 

ミニチュアオンラインレッスン

 

アクリルですので、撮影に必要な光もたっぷり入ってきます。

明るくて安定しているので、ストレスなく動画撮影が一眼レフカメラですることができるんです。

 

ミニチュアオンラインレッスン

 

こちらもお分かりになるかしら。

この僅かな遊びの部分は、実は、上部のアクリルの部分が斜めになるためにあるんです。

つまりね、カメラを傾けることができるんです!

素晴らしいでしょっ。

私がこういう機能があるといいなとご相談した通り、いえそれ以上になってジーアシストさんは形にしてくださいました。

 

ミニチュアオンラインレッスン

そしてこの穴は・・・笑

カメラのレンズが入ります。

ミニチュアオンラインレッスン

 

この木がいいお仕事をしてくれるのです!

 

 

このようにカメラをセットして動画を撮影することができます。

4K や8Kでも撮影することができるのですが、サイトが重くなってしまいご覧いただく際に遅くなってしまうので、バランスを考えて撮影し、動画を配信いたします。

 

ミニチュアオンラインレッスン

 

動画の数は、恐らく130本ぐらいになることと思います。

キットも120種類以上、ボリュームたっぷりのオンライン動画レッスンです。

立ち上げた新しいHPでご覧いただきやすくしておりますので、どうぞ楽しみになさっていらしてくださいね。