こんなに楽しい世界があることを知れて良かった

初心者さまのカメラ講座のご受講者で次にご紹介するのは、野村朱里さんです♪

カメラ講座のご感想こちらもご覧くださいね。↓↓

売り込む事が苦手でしたが、写真を見て「欲しいです」と言って頂けたのも、感動でした

多少は知識はあるけれどもっと上手に撮れるようになりたいと思っている方にもおすすめ

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

朱里さんは、フルタイムでお仕事をされながら、「ワイヤージュエリー」の作家さんをされていらっしゃいます。

実は、私のミニチュアの生徒さまでもいらっしゃいました♡

お忙しい中、様々なチャレンジをされていらっしゃる、とてもお若い可愛らしい方です。

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

朱里さんのお悩みは、スマホで撮影は充分だと思っていらしたところ、ジュエリーの作家さんとしても活動を始め

「スマホではジュエリーにピントが合わない」

「スマホ撮影では限界を感じる」ようになられたのこと。

また透明感や煌めき感も撮れるようになりたいと、最初のレッスンでおっしゃられていました。

ワイヤーアクセサリーのような細かい細工は、どうしてもスマホ撮影では限界があります。

(以下朱里さんを撮影した写真以外は全て朱里さん撮影❤️)

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

そしてSNSやHPのスマホの作品画像をご覧になられた方も

「きっとこれは、素敵な作品 な・ん・だ・ろ・う・な」と

「わぁ〜♡」と一目惚れするというよりは、

「きっと●●だろう」という想像をしていただくにとどまることが多くなります。

あなたもきっとそういったご経験ありますよね♡

人によっては、開いていたサイト(SNS/HP/販売サイト)などをそのまま閉じてしまいます。

要は、知っているから買おうかな、失敗してもまっいいか〜安いし、などど「作品の圧倒的な魅力」を感じてご購入いただくことが遠のいてしまうんです。

って勿体無いと思いませんか?実際にはとっても素晴らしい作品作りをしているのに。

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

朱里さんも講座にご参加いただいた当初は、コンパクトなミラーレス一眼でご参加いただいておりました。

もちろん機能的には何も問題はないのですが、どうしても「煌めき感・透明感・輝き感・ドラマチック感」などを表現したいとなると、マニュアルモードでの設定・操作が必要となってきます。

そうするととても面倒なんです。(そのことにつきましては、こちらをご覧くださいね。

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

朱里さんは、最初から元々お持ちのセンスが良くて写真の切り取り方がとってもお上手でした。

ご参加者さま誰もが認めるスタイリングだったんです。

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

彼女がさらに一気に加速して写真が上達されたのが、コンパクトなミラーレス一眼から初心者用の一眼レフカメラ・マクロレンズをご購入されてからでした。

アクセサリーが上手に撮れるようになりたいということでいらしたので、ご予算に合わせてカメラのボディとマクロレンズをネットで探して朱里さんにおすすめいたしました。

誤解がないようにお伝えしておきますね。

カメラやレンズは、お持ちのものでのご参加で全然構いませんし、無理強いしておすすめすることもありません♡

ご本人がもっと上手になりたいとみなさま思われ、ご購入されていらっしゃいます。

 

 

カメラで撮影することが楽しくてたまらないというのがご連絡いただく「初心者さまのカメラ講座専用のコミュニティ」から感じました。

 

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

どのお写真も素晴らしいのはもちろん生活に彩りが加わって楽しさが伝わってきます。

嬉しいご感想をご覧いただいた後、朱里さんの素晴らしい作品写真とお散歩写真を一気にご覧くださいね。

これからレンズを撮影するものによってご購入されたり、編集技術などを学ぶとさらに素晴らしい写真になっていくことと思います。

朱里さんの将来がますます楽しみです。

 

今はスマホでもとても綺麗な写真が撮れるので、景色を撮ったり、人を写すことには、何の支障も感じていなかったので、正直スマホで充分だと思いながら過ごしていました。

しかし、私が被写体としてアクセサリーを撮るようになると、スマホは近寄るとピントが合いません。接写レンズを使ったこともありましたが、限界を感じていた日々を送っていました。

講座の受講途中でミラーレスから一眼レフに買い替え、マニュアルモードでそれぞれの設定の関係性を撮影しながら、覚えることができたことが嬉しいです。

カメラの設定を自分で変更して、撮影できるようになり、撮りたい世界を表現できるようになってきました。

講座受講当初は1つの被写体に対して、数枚で満足していましたが、今では色んな設定で撮影できるようになり、ベストショットを求めて、何十枚もの写真を撮るようになりました。

撮っている時間も、その写真を選んでいる時間もとても楽しい時間です。

これからの自分の成長が楽しみです。

一眼レフカメラに興味のある人、撮りたい被写体がある人、一眼レフカメラの設定を体感で覚えたい人などにオススメです。

カメラの世界は思っている以上に楽しい世界です。

迷っているなら飛び込んでみてください。麻美先生が受け止めてくれます。是非カメラ仲間になりましょう。

〈感想〉
今回講座を受講することを決めて、最初は専門用語とそれぞれの関係性が理解できませんでした。

しかし、繰り返し基礎から丁寧に教えていただき、写真を撮ることで身についてきました。

ミラーレスカメラで参加し、2回講座を受ける頃には以前とは違った写真を撮れるようになりました。

しかし、私の持っていたレンズでは、アクセサリーの繊細なビーズにはピントを合わせることができず、ムズムズしていたことを思い出します。

ミラーレスでマクロレンズを買うくらいなら、一眼レフカメラを買おうと思えた理由は、講座を通してカメラの魅力を感じていたからだと思います。

購入の際には相談にのっていただき、ありがとうございました。

一眼レフカメラを手にしてからは、撮影することが楽しくて、ベストショットを求めて集中して撮影するようになり、ふらっと一人でお散歩フォトを撮るようにまで変わりました。

こんなに楽しい世界があることを知れて良かったと思います。

色んな人の写真の世界を見ながら、自分の世界を広げていけたらいきたいです。

そして、その写真が良い写真だなと思ってもらえるように、これからも撮り続けたいと思います。

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン