ミニチュアの世界のクオリティを上げるのは脇役の力

ミニチュアフード ミニチュアオンライン動画レッスン

ミニチュアフード ミニチュアオンライン動画レッスン

 

ちっちゃな薔薇のブーケを作りました。

今までの薔薇の形とはちょっと違って花びらをぷっくりコロンとした薔薇にしました。

ミニチュアフード ミニチュアオンライン動画レッスン

 

薔薇のお花が引き立つためにちっちゃな箱を作りました。

もう可愛すぎる♡

主役を引き立てるためには、絶対的に脇役の力が重要!

 

ミニチュアフード ミニチュアオンライン動画レッスン

 

そして脇役はあくまで脇役に徹して撮影するとさらに作品が引き立ちます。

例えば、こんな感じ↓

 

ミニチュアフード ミニチュアオンライン動画レッスン

 

薔薇ブーケが主役なので、マントルピースも箱も重要な役割をしていますが、撮影の時はぼかすぐらいの感じ。

初心者さまのカメラ講座ではあなたの作品が圧倒的に可愛く撮影できるように一緒にスタイリングも考えながら進めていきましょうね。