「わぁ❤️」と写真の感動でファンの心掴むのは独学を超える時

 

 

独学で自分の作品撮影が上手になって、

「満席」
「完売」
「オーダー依頼が絶えない」
「委託販売依頼が絶えない」

などの結果を出せるのはこんな方かなって私は思います。↓↓

わかりやすく例えるとするならば、
/
「独りでダイエットに成功した人」です。
\
ここでいうダイエットとは、体重だけを落とすというのではなくバランスよく痩せることを言います。

理由は、

・沢山の情報を取捨選択し、自分に1番あった方法を見つけることができる

・ストイックにやり続けることができる(←やり続けるというのがポイントです)

・情報ジプシーにならない(あれも知ってる、これも知ってる、情報は知ってる頭でっかちではなく、行動ができる)

・食事制限、運動などダイエットに必要なことを総合的にバランスよく実行できる

・ゴール(痩せた姿)をイメージできて、楽しみながら実行できる(←楽しみながら〜っていうのがポイントです)

ダイエットが成功するようなマインドをお持ちの方が「独学でカメラ撮影が上達」し、それを活かすことでレッスンを満席にしたり、販売すると完売するようになり、結果お仕事も人生も豊かになって成功するかなと感じています。

私の講座は、カメラマンとしてご活躍されることを目的としたカメラ講座ではありません。

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

あなたの作品を最高に可愛く・最高に素敵に自分で撮影できるようになることを目的とした講座です。

この一人でダイエットできちゃうマインドってどんなことにも共通していますよね。

つまり、カメラが独学で上手になるためには

・世の中の様々な情報(youtube/本)の中から自分にあった方法を見つけることができ

・情報迷子にならず行動することができ

・最高に可愛い作品画像をイメージをすることができ楽しみながら、撮影を方法を探りながらそれを続けることができる

・さらに、販売・レッスンなどで成功するために必要な「作品力」「表現力」「発信力」などがバランスよく行動できる

これができる方なら独学でもカメラ撮影が上達できちゃうことと思います。

 

ミニチュア粘土 スイーツショップ ミニチュアスイーツ

 

でもね、これらのことを実行しようとすると、莫大な時間がかかります。

もしも最短距離で結果を出したく、私の力が必要とおっしゃる方は、初心者さまのカメラ講座にどうぞご参加くださいね。

実は、私は、散々迷い道をし、今に辿り着きました。

 

 

告白しちゃいます!

「Photoshop」のインストラクターをしていたことがあるのですが、実は当時撮影がそんなに上手くはなかったんです。

最初から丁寧にしっかりと撮影できていれば必要のない修正が沢山ありました。

当然のことですが、撮影が上手になってからPhotoshopを学び、インスタラクターになるというのが正しい順番です(笑)

ただ、Photoshop使いこなせていたから「撮影に活かすことができていること」がありました。

「画像をどう最後見せるか、そのためにどういう風に撮影しておくと良いのか、クレジットを入れる場所、ドラマチックな切り取り方」といった完成形の画像が頭の中にすぐイメージできるということです。

完成形をイメージしたまま撮影ができるので、撮影がしやすいんです。

また当時の私は「ミニチュア撮影のピント合わせ」が苦手でした。

どうしてもピンボケ気味になってしまう。

実は、ピントがあっていなかったわけではなく、ピントを合わせる考え方が違った、適正なF値について正しく理解していなかったことが原因でした。

だから多くの女性の方がつまづいてしまうポイントもおおよそ想像がつきます。

 

 

この講座では、まず「なぜあの素敵な写真を撮影されるAさんのように私は撮影できないんだろう?」

同じものを撮影してもAさんとBさんでは、なぜあんなにも違う撮影になるんでしょう?

そんな疑問を理論的にご説明するところから始めます。

Aさんのように撮影できるために必要なことをお伝えしていきます。

するとあなたも憧れのAさんのような写真が撮れるようになるんです。

写真は、このポイントを抑えることで、結果が大きく変わって見る人の胸を打たせることができます。

習わないとわからないことですごく残念なままで終わってしまう。

あと少しなんです。

撮影した写真はもうあなただけのものじゃなくて、誰かの胸を揺らすものになります

初心者さまのカメラ講座は、もしかしたらご参加表明いただいていらっしゃる方だけですでに満席の予感❤️

次回の講座は、値上げいたします。

本来でしたら自宅サロンで開催する予定でしたが、コロナのため、より広いスペースである「撮影スタジオ」で開催することがご参加いただく方にもご安心いただけるからなんです。

そのため、スタジオには経費がかかることと、そして皆様が確実に上手になることがわかったからです。

9/22 20時から募集いたします。